TNC静岡ジモティーズ TNC

2018年10月15日 (月)

「食欲の秋」のおやつにオススメ!健康志向の見た目もかわいいマクロビスイーツ

新店から新メニュー、静岡初の商品の取組みなど「知らなかったお店」、「非日常を感じるお店」などを厳選してお届けする「行ってみたい話題のお店」。

 

涼しさが日ごとに増し、すっかり秋めいてきました。

おいしい食べ物が豊かに実り、食欲の秋とも言われるこの季節。

 

今回ライター〔michiguma〕が紹介するのは、そんな食欲の秋を楽しみつつも、健康的に過ごしたい方におすすめの1軒です。

 

それが浜松市浜北区にある本格マクロビオティックスイーツが楽しめる「ラシュシュ」さん。

 

Photo

 

お店は、浜北文化センターの西側にあたる道沿いにあります。

 

» 続きを読む

2018年10月 1日 (月)

オクシズにある古民家カフェで、温もりを感じながらゆるやかに過ごす

新店から新メニュー、静岡初の商品や取組みなど「知らなかったお店」、「非日常を感じるお店」などを厳選してお届けする「行ってみたい!話題のお店」。

 

今回、ライター[riyohiyo]が訪れたのは、静岡駅から車で約40分、藁科川の支流・「水見色川」沿いにある集落、水見色にある「さじっとの家」。

 

ここは静岡市の中山間地の愛称、オクシズ(=奥静岡の略)と呼ばれる地域のひとつ。

人と人、自然と人とのつながりを大切にした、温かな営みを感じられる場所です。

 

水見色は自然が豊かで、ホタルの生息地としても知られており、初夏の頃にはホタルが飛び交う様子が観られます。

 

静かな山里で過ごす時間は、心身ともに癒しをもたらしてくれます。

 

さじっとの家

 

» 続きを読む

2018年9月28日 (金)

静岡の“美味しい”を再発見!地産地消のグルメフェス「Marchef -マルシェフ-」

県内の魅力的なお店が一堂に会する、注目のイベントをご紹介!
それが“食の都”しずおかのグルメフェス、「Marchef -マルシェフ-」です!

Marchef

Marchef -マルシェフ-

開催期間:2018年9月29日(土)・30日(日)10:00~17:00

開催場所:JR東静岡駅北口広場にて開催

 

» 続きを読む

2018年9月18日 (火)

タイムスリップ気分! 秘境感たっぷりの癒しの里山カフェ

新店から新メニュー、静岡発の商品や取組みなど「知らなかったお店」、非日常を感じるお店などを厳選してお届けする「行ってみたい!話題のお店」。

 

厳しい暑さが続いたこの夏。仕事や遊びに頑張って疲れがたまっていませんか?

 

そんなときはまったり過ごせる癒しのカフェでリラックス&リフレッシュを!

 

今回ライター[michiguma]がご紹介するのは掛川市の山奥にあるカフェ「アンティーク・カフェ・ロード」です。

 

Photo_5

 

» 続きを読む

2018年9月12日 (水)

LINE@お友だち追加で「「ミニストップ コーヒーSサイズ」をもらっちゃおう♪

TNCではLINE@公式アカウントを友だち追加した方を対象に、「ミニストップ コーヒーSサイズ」を先着1000名様にプレゼント中!

Bnr_line_ministop_5

さ・ら・に!TNC会員様ならTLCポイント200ポイントのWプレゼント!

「ミニストップ コーヒーSサイズ」プレゼントは、先着1,000名様に達したため、9月30日(日)をもって終了しました。

※TLCポイント200ポイントプレゼントは9月30日(日)をもって終了しました。

Hatena_2

LINE@では、お友だちになっていただいた方に、LINEでさまざまな情報をお届けします。

9新商品やキャンペーン情報をいち早くお知らせ!

9お出かけの先で使えるオトクなクーポン情報

9静岡の新店舗や、非日常を感じる素敵なお店の紹介

9Jリーグチケットや新鮮なお野菜などが当たるプレゼント情報

9各種手続きやお問い合わせもトークルームから気軽にできる!

» 続きを読む

2018年9月 3日 (月)

肉を愛してやまない人へ贈る。豪快、至福の肉食酒場

Brocken07

 

新店から新メニュー、静岡初の商品や取組みなど「知らなかったお店」、「非日常を感じるお店」などを厳選してお届けする「行ってみたい!話題のお店」。

 

「今日はお肉が食べたい!」

 

ついついそんな台詞を言ってしまうほど、肉には目が無い肉食系女子、ライター[guchico]です。

 

どうせなら大きな肉を思いっきり食べてみたい!

 

思いっきりかぶりつきたい!

 

今日はそんな願いを叶えるてくれる肉好きには堪らない一軒。「肉食酒場」をご紹介します。

 

» 続きを読む

2018年8月17日 (金)

倉庫で気軽にアウトドア気分!?

Lumber_yard06

 

新店から新メニュー、静岡初の商品や取組みなど 「知らなかったお店」、「非日常を感じるお店」などを厳選してお届けする「行ってみたい!話題のお店」。

 

夏真っ盛り。アウトドアの季節がやってきましたね。

 

涼やかな高原に繰り出してキャンプ、そんな計画を立てている方もいるかと思いますが、今回はちょっと変わったカフェをご紹介します。

 

キャンプはしてみたいけど、アウトドアグッズも持ってないし、準備もちょっと面倒……。

 

そんなインドア派も必見の情報を、ライター[guchico]がお伝えします!

 

» 続きを読む

2018年8月 1日 (水)

不思議なフルーツ「ジャボチカバ」がいただける農園カフェ

新店から新メニュー、静岡初の商品や取組みなど「知らなかったお店」、「非日常を感じるお店」などを厳選してお届けする「行ってみたい!話題のお店」。

 

みなさん、「ジャボチカバ」というフルーツをご存知ですか?

 

ジャボチカバは、ブラジルなどの南米原産のフルーツ。
ライチのようなブドウのような味で、こちらでは一年中収穫体験ができます。

 

今回ライター「riyohiyo」がご紹介するのは、静岡市駿河区丸子にある
農園カフェ Cafe Jaboticaba(カフェ ジャボチカバ)」さん。

 

東海道丸子宿から藤枝方面へ向かい、国道1号線の側道に入ったところにあります。

 

そこは山の緑に囲まれた自然豊かな場所。

 

駐車場に車を置き、茶畑の合間を通ると、大きなビニールハウスが見えてきます。

 

農園カフェ Cafe Jaboticaba(カフェ ジャボチカバ)

 

ここは、創業100年、お茶やミカン農家として今も続く西川農園が手がけるカフェ。

 

ジャボチカバの摘み取り体験や、
ジャボチカバを使ったカフェメニューがいただける農園カフェです。

 

» 続きを読む

2018年7月17日 (火)

両河内のお茶に新しい価値を加えたい。わざわざ出かけたくなるお茶カフェ

新店から新メニュー、静岡発の商品や取組みなど、
「知らなかったお店」「非日常を感じるお店」などを厳選して
お届けする「行ってみたい!話題のお店」。

 

担当ライター「riyohiyo」が今回ご紹介するのは、
静岡市清水区和田島にある「グリーンエイトカフェ」さん。

 

興津川に沿って上流へと車を走らせていくと、両河内地区に到着します。

 

和田島浄水場のすぐ横、
「こんなところにカフェが!?」と思うような奥まった場所にあり、
茶工場の片隅に入口があります。

 

180710_green_05

 

グリーンエイト」さんは、もともと8軒の農家が集まってできた会社で、
両河内地区の個人農家の生葉を受け入れ、
荒茶(※1)の状態まで加工する拠点茶工場です。
※1 荒茶…生葉を蒸して、揉んで、乾燥させた状態のこと。
     一般に流通しているお茶は、荒茶を火入れ、選別をして仕上げ加工されたもの

 

お茶の消費量減少に伴い、他にはない付加価値をつけたいと
和紅茶の製造に着手したり、茶工場の一角にカフェを設けたりするなど、
新しい取り組みが注目されています!

 

» 続きを読む

2018年7月10日 (火)

JA静岡市じまん市「こども店長」募集!

Ja_kodomo_tencho

JA静岡市では「じまん市こども店長」を募集します!

夏休みの自由研究や思い出づくりにいかがですか。
野菜詰め合わせの参加特典も魅力ですよ。

JA静岡市じまん市「こども店長」募集中!

【募集月日】 8月1日(水) あさはたじまん市 《地図》
8月3日(金) 南部じまん市 《地図》
8月7日(火) 長田じまん市 《地図》
8月8日(水) 北部じまん市 《地図》
【時  間】 8:30~13:00ころまで(昼食有)
【対  象】 小学1年生~6年生
【募集人数】 開催日ごと3名ずつの計12名
【仕事内容】 開店時のお客様のお出迎え、店頭販売のお手伝い、
店内アナウンス、お仕事の報告書を作成(感想文)など
【参加特典】 野菜詰め合わせ

» 続きを読む

«タケノコじゃなくて「竹」を食べる御膳!?

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。