TNC静岡ジモティーズ TNC

2014年4月10日 (木)

願い事がかなうという安倍晴明の伝説のパワースポット

運気上昇!パワースポット

言わずと知れた、平安時代に活躍した陰陽師、安倍晴明。

その安倍晴明ゆかりの伝説が、掛川市に残されているとか。
さっそく探しに行ってみました。

1

続きを読む "願い事がかなうという安倍晴明の伝説のパワースポット" »

2014年2月 3日 (月)

浜松市にある地震の厄除けの神社

運気上昇!パワースポット

子どもの頃から地震を危ぶまれ、その対策においては全国の中でもトップクラスの東海地区ですが、皆さんは備蓄品や防災グッズの用意は万全でしょうか?

そんな地震対策ですが、「神頼み」も立派な対策。

今回は浜松市にある地震の厄除けで有名な神社を紹介します。

1

続きを読む "浜松市にある地震の厄除けの神社" »

2014年1月16日 (木)

「ふじの国エンゼルパワースポット」行ってよかった部門1位の神社!

運気上昇!パワースポット

静岡県 健康福祉部 こども未来課」から発行されている「ふじのくに エンゼルパワースポット」には、県内でウワサのパワースポットがたくさん紹介されてます。

Aps_bnr234

同サイト内では「ふじのくにエンゼルパワースポット総選挙」という催しを行い、各ジャンルごとの人気スポットを選出しています。

それにしても1位に輝いたパワースポットってどんなところなんだろう。

そこで今回、「ふじのくにエンゼルパワースポット総選挙」で、「行って良かった部門」1位に輝いた「杉田子安神社」に行ってきました。

1

続きを読む "「ふじの国エンゼルパワースポット」行ってよかった部門1位の神社!" »

2013年12月26日 (木)

浜松東照宮で出世パワーを授かろう!

運気上昇!パワースポット

29歳から45歳までの17年間、徳川家康公が在城した浜松城
徳川軍1万1,000人対武田軍2万7,000人が争った「三方ヶ原の戦い」にも登場するお城で、この戦いに敗北後、江戸幕府誕生の創始者にまで成り上がったもととなるお城としても有名です。

1

続きを読む "浜松東照宮で出世パワーを授かろう!" »

2013年11月18日 (月)

舘山寺の「縁結びの地蔵」に会いに行く!

運気上昇!パワースポット

全国的に有名な「浜名湖かんざんじ温泉」の名前の由来となった舘山寺。
ここには縁結びの御利益があるお地蔵様がいらっしゃいます。

続きを読む "舘山寺の「縁結びの地蔵」に会いに行く!" »

2013年10月15日 (火)

富知六所浅間神社にある御神木からパワーをもらおう!

運気上昇!パワースポット

富士山の麓、富士市にある「富知六所浅間神社」。

旧地名が三日市であったことから、
「三日市の浅間さん」の名で親しまれており、
パワースポットとしても有名な神社です。

01

続きを読む "富知六所浅間神社にある御神木からパワーをもらおう!" »

2013年6月24日 (月)

小國神社にある「願いが叶う石」と「縁結びの実」とは!?

運気上昇!パワースポット

遠江国一宮小國神社
その名の通り、遠江の国で一番誇り高き神社として古来親しまれてきました。
社記によると、555年に御神霊が出現し鎮斎されたと言われています。1450年以上の歴史を持つ神社は、神聖な空気がそこはかとなく感じられ、心が浄化できる場所。
ここ全体がパワースポットといっても過言ではありませんが、今回は小國神社内にある金運、縁結びのパワースポットを2か所、ご紹介します。

続きを読む "小國神社にある「願いが叶う石」と「縁結びの実」とは!?" »

2013年5月23日 (木)

島田市で親しまれてきた巨大な石

運気上昇!パワースポット

日本全国にある巨大な石。
いわゆる巨石は、人々を惹きつけるパワーがあると信じられ、
信仰の対象として古くから地域の人に親しまれてきました。

静岡県には、以前静岡ジモティーズで紹介した「河内の大石」以外にも
いくつか巨石が存在します。

今回は島田市にある「巨石」を紹介します。

続きを読む "島田市で親しまれてきた巨大な石" »

2013年3月22日 (金)

願い事を何でも叶えてくれる馬!?

運気上昇!パワースポット

「願い事が何でも叶う」という厄除け・商売繁盛・金運向上などなど
すべてひっくるめたようなパワースポットが存在するとか。

続きを読む "願い事を何でも叶えてくれる馬!?" »

2013年2月15日 (金)

伊豆七不思議シリーズ 石廊崎権現の帆柱

運気上昇!パワースポット

いくつかご紹介している、伊豆の七不思議シリーズ。
今回は伊豆半島の最南端にある石廊崎からお届けです。

今回訪問するのが「石室神社(いろうじんじゃ)」
石室神社は石廊崎にあり、大宝元年(701年)現在の場所に建立。
建てたのはこちらの「役の行者(えんのぎょうしゃ)」です。

続きを読む "伊豆七不思議シリーズ 石廊崎権現の帆柱" »

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。