TNC静岡ジモティーズ TNC

2017年4月21日 (金)

GWは海賊気分で清水港を航海しよう♪

第9回目の開催となる、清水港海賊船クルーズ「パイレーツ・オブ・オーシャン☆クルーズ2017」が、今年もGWに期間限定で開催されます。

Captain_2

大船長率いる海賊たちと仲間になって大海原へ!

続きを読む "GWは海賊気分で清水港を航海しよう♪" »

2017年3月 8日 (水)

富士急ハイランド でゴーゴーカレーとのコラボイベント開催中♪

今年で開業55周年を迎えた富士急ハイランドでは、金沢カレーブームの火付け役ゴーゴーカレーのタイアップしたイベント「Go!Go!コラボキャンペーン」を開催中!

D11106518464660_2

富士山エリア(静岡・山梨)で食べれらるのは、富士急ハイランドだけ!5月7日(日)までの期間限定イベントです♪

続きを読む "富士急ハイランド でゴーゴーカレーとのコラボイベント開催中♪" »

2015年12月21日 (月)

クーポンを持って日帰りでおでかけ~掛川エリア編~

TNCクーポンズは、東海・関東のグルメやあそびスポットをすべてクーポン付で紹介しているTNCコンテンツサイトの1つです。

今回は、スタッフ一押しの掛川エリアを紹介します。

★掛川ステンドグラス美術館 

Photo

2015年6月にオープンしたばかり!19世紀イギリスのステンドグラスを中心としたコレクションを展示する日本で初めての公立美術館。通常は館内での撮影はNGですが、今回は特別の許可のもと作品の撮影をしています。

続きを読む "クーポンを持って日帰りでおでかけ~掛川エリア編~" »

2015年8月 3日 (月)

一日で完成!掛川花鳥園で楽しく自由研究♪

子供達は楽しい夏休みが始まりましたね♪
夏休みの宿題といえば「自由研究」。
掛川花鳥園で、自由研究にピッタリのイベントが開催されていると聞いて、さっそく行ってきました。

Ashizukan

Rabico_2テーマは“鳥のあし”

ひとくちに「鳥」といっても、住んでいる場所や、食べる物によって形がまったく違う“鳥のあし”にスポットをあて、その理由について園内で実際と鳥を見たり、こたえを探しながら「鳥のあしずかん」を完成させます。

ガラスハウスを入ると正面に「鳥のあしずかん」のコーナーがあり、プリント、筆記用具、ボード等(すべて無料)が用意されているから、手ぶらで参加出来ます。

続きを読む "一日で完成!掛川花鳥園で楽しく自由研究♪" »

2015年4月24日 (金)

見応えのある名画の旅へ~大原美術館展~

開館5周年を記念して、静岡市美術館では「大原美術館展 名画への旅」が4月18日(土)より開催されています。

Oohara1

Rabico 大原美術館は、日本で初めて西洋美術が鑑賞できる美術館として、1930(昭和5)年に岡山県倉敷市に開館!コレクションの基礎を築いたのは、実業家・大原孫三郎と、その盟友で岡山県出身の洋画家・児島虎次郎でした。

続きを読む "見応えのある名画の旅へ~大原美術館展~" »

2015年3月11日 (水)

幹事さん必見!なすびグループの春メニュー

春は歓送迎会や花見、打ち上げなどお酒の席も増えますよね。
素敵なお店選びは幹事の腕のみせどころ。

O2v9i7ai

▲坐坊プレミアム美食プラン

Rabico_3みんなが食べたいと思える料理と、過ごしやすい雰囲気のお店を探すなら「なすびグループ」のお店はいかがですか?

春素材をたっぷり使ったメニューは、見た目も華やかでみんな満足してくれるはず♪

続きを読む "幹事さん必見!なすびグループの春メニュー" »

2015年3月 4日 (水)

箱根強羅公園でクラフト体験~吹きガラス編~

先日紹介した箱根強羅公園での“とんぼ玉作り”の合間に“吹きガラス体験”も挑戦しました♪

Garasu

Rabico_3_3吹きガラスとは、溶けたガラスを吹いてコップやお皿を作る体験。とんぼガラスの工房を出て徒歩1分ほどにあるクラフトハウスで体験ができます。

続きを読む "箱根強羅公園でクラフト体験~吹きガラス編~" »

2015年2月18日 (水)

伝承文化に心が温まる『つるし飾り』

2月19日は、お雛様を飾るのに良いとされる雨水(うすい)の日。良縁に恵まれると云われていることから、この日から飾るお宅も多いかと思います。

Tsurushibina1

Rabico_3ところで、静岡は全国的にも珍しいと言われている「つるし飾り」発祥の地だというのをみなさんご存知ですか?

続きを読む "伝承文化に心が温まる『つるし飾り』" »

2015年1月28日 (水)

箱根強羅公園でクラフト体験~とんぼ玉作り編~

箱根登山電車の終着駅、強羅にある、「箱根強羅公園」に行ってきました。

「箱根強羅公園」は大正3年(1914年)に開園された、日本初のフランス式整型庭園で、四季折々の美しい花が楽しめる花の名所でもあります。

広い園内には、気軽に日本文化に触れることが出来る「茶席」や「とんぼ玉」「吹きガラス」「陶芸」「サンドブラスト」「ドライフラワーアレンジメント」などの体験工房もあり、箱根の散歩には是非立ち寄りたいスポットです。

Glassstick_2

Rabico_2さっそく、こちらの「ガラスの棒」を使ってあるものを作りました。さて、何を作ったでしょう?

続きを読む "箱根強羅公園でクラフト体験~とんぼ玉作り編~" »

2014年11月 5日 (水)

もう飲んだ!?静岡発のクラフトビール。

Sub_title_03

Rabico_2静岡浅間神社からすぐ「AOI Brewing」(アオイブリューイング)にやってきました!

Rabicobeer

AOI Brewingはもともとは築67年木造の「安本酒醤油店」だった蔵を改装してビールの醸造所にしたんだって。

続きを読む "もう飲んだ!?静岡発のクラフトビール。" »

より以前の記事一覧

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。