TNC静岡ジモティーズ TNC

2014年7月 4日 (金)

6000坪の庭越しに見る富士山

静岡の隠れ家

Vivravivre_2

函南町平井の「オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre」
ご覧のとおりの絶景です。熱海方面へ抜ける熱函街道を登った、静かな場所にあります。店舗前のこの庭はすべてオーナーさんの土地で、なんと6000坪sign03 元は荒れた竹林だったそうですが、今は花や草木がとても綺麗です。

続きを読む "6000坪の庭越しに見る富士山" »

2014年6月20日 (金)

地上17階の展望レストラン

静岡の隠れ家

121114_tembooo_012

SBS静岡新聞社ビル最上階の、地上17階にあるカフェレストラン「Tembooo」(テンボー)。静岡で次々と店舗をオープンさせているTAITAグループの直営で、2012年にオープンしました。

続きを読む "地上17階の展望レストラン" »

2014年6月13日 (金)

鳥博士になれる? 隠れ家レストラン

静岡の隠れ家

_dsc3728_5

裾野市の「レストラン Bianca」さん。

のどかな雰囲気の山あいにある白とグリーンの爽やかな建物で、背後に富士山がそびえています。

続きを読む "鳥博士になれる? 隠れ家レストラン" »

2014年4月21日 (月)

森の中にある小さな菓子工房

静岡の隠れ家

あいにくの雨の中、浜松市市街地から1時間半。
やっとこさ、天竜区春野町にやってきました。

山深き春野町は、霧も出てきましたぞ。

1_3

この高~いお山の上に、隠れ家的なスイーツの名店があるのだとか。
甘いモノのためなら、エンヤコラ~♪
悪天候にも関わらず、運転にも気合いが入ります。

続きを読む "森の中にある小さな菓子工房" »

2013年12月16日 (月)

身体に優しいナチュラルスイーツのお店!

静岡の隠れ家

佐鳴台で玄米ごはんを使ったドーナツなどスイーツを販売していた「アトリエ ラ・シュシュ」さんが、今年4月より舞阪町弁天島に移り、販売だけでなくワークショップも開催しています。

7月には「とびっきり静岡」で紹介され、大反響だったそう。
そして9月よりカフェも開始!

ということでお伺いしてきましたー!

1

続きを読む "身体に優しいナチュラルスイーツのお店!" »

2013年12月12日 (木)

浜松で隠れ家的イタリアンレストランを発見!

静岡の隠れ家

浜松市北区三方原町にある「リストランティーノイプシロン」さんは、味はもちろん、優れたホスピタリティとコストパフォーマンスが光るイタリアンのお店。

とっても隠れ家的ということで、辿り着くかどうかを心配しながら探してみることに。

続きを読む "浜松で隠れ家的イタリアンレストランを発見!" »

2013年10月22日 (火)

歴史ある古民家で日本のスローフードを味わう

静岡の隠れ家

知る人ぞ知る雑穀料理のお店「つぶ食いしもと」さんが、今年で10周年を迎えました。

Photo

続きを読む "歴史ある古民家で日本のスローフードを味わう" »

2013年9月17日 (火)

伝統とモダンが混在するおしゃれな店「茶気茶気」

静岡の隠れ家

歴史上でも開国の入り口にもなった伊豆下田。
そんな下田の街におすすめのお店があるのでご紹介します。

それが下田駅から徒歩圏内にある
茶気茶気 cafe ber&shimoda flavor」です。

続きを読む "伝統とモダンが混在するおしゃれな店「茶気茶気」" »

2013年8月20日 (火)

住宅街にある小さなお菓子屋さん

静岡の隠れ家

美味しい焼き菓子が口コミで人気のお店「Petit-Pont」
店主ひとりで切り盛りしている小さな洋菓子店です。

ただ、その場所が少々分かりにくい・・・。

続きを読む "住宅街にある小さなお菓子屋さん" »

2013年7月18日 (木)

落ち着いてくつろげる隠れ家居酒屋を発見!

静岡の隠れ家

静岡市清水区駒越西に雰囲気の良い店があると聞き、
早速向かってみました。

1

続きを読む "落ち着いてくつろげる隠れ家居酒屋を発見!" »

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。