TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【日記】屋根より高いワニのぼりとバナナ | トップページ | 【日記】冷凍みかん小テスト 解答 »

2006年4月22日 (土)

【日記】冷凍みかん4ヶ入り

しぞーか日記

うーん、おいしー♪ (ズンズンタッタズンズンタッタズンズンタッタ ポッポー!)

というわけで、『冷凍みかん』の歌を携帯プレーヤーに入れてしまったおかげで、「冷凍みか~ん 冷凍みか~ん 冷凍みか~ん 4個入り~」のフレーズが、連日頭の中をぐるぐる回り続けているKoですこんにちは。

こーなったらもう、飽きるまで聞いてやろうと決意を固めています。土曜日には早起きしてあさひテレビ6:30~6:45の『キッズニュース』を視聴。エンディングテーマになっていることもしっかり確認いたしました。なお、そもそも『冷凍みかん』の歌とは何かを知らない人は、こちらの記事をどうぞ。

先週、会社帰りに寄った某大型スーパーでふと思いついて、冷凍品コーナーに行ってみるとやっぱりありました「冷凍みかん4ヶ入り」。
冷凍みかん 冷凍みかんアップ

しかし、 歌は流れてませんでした。ダメじゃないですか、ジャ○コさん。

さてさて、みなさんは『冷凍みかん』の歌詞をしっかり聞いたことがありますか? 「なんとなく聞いていられる」というかるーいノリもあの歌の魅力ではありますが、一度よーく聞いてみてください。歌詞検索サービスの「歌詞ゲット!!」で、全歌詞を見ることが出来ますので、「あそこんとこ、何て唄ってるの?」という疑問がある人はここで確認。

今更なんですが、この曲は作詞・作曲ともGTPの大倉沙斗子、通称ぴーちゃんの手によるものなんですね。彼女は静岡県出身。スバラシイ。

さ、みなさん、『冷凍みかん』の歌詞はお読みになりましたか? それでは突然ですが、ここでテストです。

問題文を読んで以下の設問に答えなさい。

問1 冷凍みかんは、1袋何個入りでしたか?
問2 電車に乗りこんだ時点で、彼女は何個の冷凍みかんを持っていましたか?
問3 彼が来た時までに、彼女は何個の冷凍みかんを食べていましたか?
問4 彼女は合計何個の冷凍みかんを買いましたか?
問5 彼女と彼、あわせて何個の冷凍みかんを購入したと推測されますか?
問6 短時間でこれだけの冷凍みかんを消費することをどう思いますか?

模範解凍解答と、解説記事はこちら

<by Ko>

人気ブログランキング「東海地区」の地域ブログランキングに参加しています


【関連リンク】
GTP - 冷凍みかん - Single『冷凍みかん』
楽天ダウンロードで『冷凍みかん』をダウンロード
『冷凍みかん』を唄うGTPの公式ページ
『冷凍みかん』を強力にプッシュするK-MIXのページ
⇒ 歌詞検索サービス 歌詞ゲット!!

「だんご3兄弟」「おさかな天国」を彷彿とさせ、ヒットの期待大!
女性3人組GTPの「冷凍みかん」全国へ
冷凍みかんになることを夢見る「みかんぼうや」のページ

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/9685597

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】冷凍みかん4ヶ入り:

» ごーとぅーぱんてぃ トラックバック Gravanity
GTPがどうしても覚えられなくて、こう呼んでいます。よく考えたら、DTPと見間違 [続きを読む]

コメント

Koさん、こんにちは。
22日のJ1清水-浦和戦の試合前、23000人のサポーターの前でGTPさんが熱唱してくれましたよ。ナマで聞けて感激でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。