TNC静岡ジモティーズ TNC

« GTP『冷凍みかん』静岡ライブ | トップページ | 【日記】屋根より高いワニのぼりとバナナ »

2006年4月19日 (水)

ドラえもん神社2

お前もデカなら足で稼げ
※静岡県内の気になるものレポートです

Koです。以前、掛川市にある「ドラえもん神社」をレポートしましたが、富士地区の情報屋から「うちの近所には、もっとすごいドラえもん神社がある」というタレコミがありました。写真を撮ってきてもらいましたので、ここでご紹介しましょう。

ぼくドラえもんです

ぼくドラえもんです。(やっぱり大山のぶ代の声で)






いったんCM !





いやいや、なかなかよく出来ています。掛川市の龍尾神社のものと、比較してみましょう。

掛川ドラちゃん
掛川ドラちゃん
富士ドラちゃん
富士ドラちゃん

ドラえもん像は、この右手を挙げているポーズが基本なんでしょうか。掛川ドラちゃんのほうが、やや目が離れ気味で面長。富士ドラちゃんは要所要所が彩色されていて、黒い縁取りつき。こちらのほうがアニメっぽい感じですね。

このドラちゃんがいるのは、冨知六所浅間神社。住所は富士市浅間本町5-1です。


より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

さて、これだけであれば、掛川のドラえもん神社より「もっとすごい」というほどのものではありません。そう、これだけではないのです。この冨知六所浅間神社は、たしかにもっとすごいのです。なんと、ドラえもんだけでなく、ドラえもんファミリー全員の石像が揃っているのです。
20060418d_3

それでは、順にご紹介していきましょう。
剛田武
ジャ、ジャイアン? うん、ジャイアンのはずです。くりくりパーマで、やけにかわいいです。むしろいじめられキャラっぽく見えます。

スネちゃま正面
3D化がもっとも困難といわれるスネ夫にも、果敢に挑戦。金持ちのボンボンだけあって、なかなか立ち姿が決まっています。

スネちゃまクオータービュー
縦に重なる三段リーゼント。立体化するとこんな構造なんでしょうか? なんだかだんだん、オリジナルのスネ夫の顔を思い出せなくなってきました。

ドラミちゃん?
ドラミちゃん……ってこんなだっけ? なんか、長くない? あたまの後ろに、スコップついてない? 半笑いしてない? 松野明美みたいな顔になってない?

のび太くんとしずかちゃん……?
幼少期の北陽あぶちゃんケント・デリカットです。ヤング篠沢教授という説もあります。

ドラえもん以外はなんともビミョーな完成度です。いったいどんな資料に基づいて製作されたのでしょうか。

ここの神社にはこんなものもいます。
ぴ~か~
……なに系の妖怪なんだお前は……。今さら「ぴぃ~かぁ~」とか鳴いても、断じて認めてやらんぞ。

中空を見つめるうつろな目が怖いです。目の前をちょうちょが横切ったら、ピシュッ!とばかりに舌がのびて一瞬のうちに捕獲しそうです。

お子さんを連れて行ったら喜ぶ、と断言はできませんが、ご近所のみなさま、ぜひ一度富士ドラえもん神社に足をお運び下さい。

なお、お子さんが大泣きされ、なんらかのトラウマを負ったとしても、当ブログでは一切の責任を負いかねますので、その点だけはご了承くださるようお願い申し上げます。

続編⇒ ⇒ ドラえもん寺

【関連リンク】
掛川市のドラえもん神社(龍尾神社)
静岡市のキティちゃん寺(東光禅寺)
富士市のドラえもん寺+静岡市の兄妹像

⇒ もう少し正解に近い雷ネズミが見られる「看板オブジェコレクション
⇒ ツッコミどころ満載写真集「街角の主張
⇒ 石像好きにはこちら「静岡生まれの偉大なるものの銅像
⇒ 街に出現ジュラ紀の脅威「静岡市街に住まう恐竜
⇒ そんな名前でいいんかい「ネーミングセンス道場
⇒ 神社がすき! W杯前に祈りを捧げよう「サッカー神社

【お前もデカなら足で稼げ】目次(静岡県内で気になるもの集です)

<by Ko>


ドラえもんチャンネル
ドラえもん映画&25周年記念公式サイト
テレビ朝日ドラえもんページ
ドラえもん関連の本

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/9648904

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん神社2:

» ドラえもん・のび太の魔界大冒険・・・・かよっ! トラックバック フジブログ!!
昨日、富知六所浅間神社、通称「三日市の浅間さん」の大祭が開かれました。 http://www.city.fuji.shizuoka.jp/kankou_m/maturi/mikkaichi.htm 「三日市の浅間さん」は由緒正しき神社なのですが、その存在をB級たらしめんとしているのが、鳥居の目の前にある「ドラえもん」の石像でしょう。 浅香光代と生島ヒロシ? この石像はTNC静岡ジモティーズさんでも紹介されていますが、「幼少期の北陽あぶちゃんとケント・デリカット」と書かれています。 ... [続きを読む]

» クオリティ高いドラえもん神社 トラックバック mahata weblog
あまりのクオリティの高さに仰天した。 さすが静岡。 元記事は静岡ジモティーズから。 Koです。以前、掛川市にある「ドラえもん神社」をレポートしましたが、 富士地... [続きを読む]

» ドラえもん神社?! トラックバック おやじのひとり言
静岡にあるらしいのだが.....ドラえもん以外、微妙なもばかり.....?! 「ドラえもん神社2 」 スネ夫なんとか許容範囲、ジャイアンちょっと良い子? のび太、しずかちゃんに至っては論外でしょう..... もしかして最期の写真はピカチューですよね? それならまだ、オイラの持..... [続きを読む]

» 静岡にあるドラえもん神社 トラックバック UBIQUITY LiFE*
【TNC静岡ジモティーズさんより】 日本に『ドラえもん神社』なる神社が存在するらしいです。しかも2ヶ所も(笑)掛川市にある龍尾神社と富士市にある冨知六所浅間神社。龍尾神社に [続きを読む]

» ドラえもん神社 トラックバック ガルカのシッポ
静岡には、面白い神社があるんですね^^ しずかちゃんとのびたには、爆笑させられました。 [続きを読む]

» この記事やばいwww トラックバック ☆Shaining dreamer☆
どうしようw ドラえもん神社って何? トラックバック元 うまくトラックバックできてるかしら [続きを読む]

» どらえも〜ん!!! トラックバック 暇つぶし
面白いの見つけた!! ぜひ読んでみて!! http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2006/04/post_7d3f.html [続きを読む]

コメント

ドラえもん神社が
キーワードで出てきてつい見てしまいました。
面白いですー

私、ドラえもんファンです!す、すごいですよね・・・。キレイにできていますね・・・。び、びっくりしました・・・。

うわ、この神社家から徒歩10分のところですよ・・・

久々にワロタw

キーワードからとんできました。

あのうさんくさいピカチュウーもどきが笑えます(゚∀゚)
どらみちゃんの耳長すぎやねぇ~(汗)

面白い画像をありがとうございました。
やっぱり神社はドラえもんの会社に許可を取ってやってるわけですよね。許可した会社もすごい…。

日吉 優香理【ファインディングニモをファイティングニモだと思ってました】

著作権とかいう問題が
ウンヌンカンヌンあるんでしょうか?('A`)

私も今日行ってきました~

盆栽の展示会が開催されていて人が大勢いたので、遠慮しながらコッソリ撮影してきました。

しかし、いったいどこの石屋さんが作ったんでしょうね?
とても気になります。

はじめまして。
神奈川県伊勢原市の比々多神社にもドラえもんがいますよ~。
機会があったら覗いてみてください。

はじめまして!!アイスです~!

バロスwwwwwwwwwwwww

ピカチュウこえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

のびた君がいないね。 
なぜか代わりに浪速のモーツァルト『キダタロー』がいるのはどうして?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。