TNC静岡ジモティーズ TNC

« いつのまにやら50万 | トップページ | 静岡おでん 全国CMへ! »

2006年8月13日 (日)

静岡市最北端のおでん屋さん

ジモティック・コラム

こんにちは。まち娘です~☆

今日は、南アルプスのふもと井川にあるおでん屋さん『滝浪商店』を紹介します。静岡市最北端のおでん屋さんということで、TVで取材されたこともあるちょっとした有名店!?のようです。

Photo_52

『滝浪商店』は、静岡市街から車で約1時間30分。静岡市葵区井川の本村より少し奥の部落、田代にあります。

滝浪商店

ここには、いつもおでんを囲んで、お客さんが集まります。近所の人たちの憩いの場所となっているだけではなく、ここのおでんが食べたくて、遠方より来る人もいるそうです。とっても気さくなお母さんが、地域の観光のこと、釣り情報のことなどいろいろ教えてくれます。

Photo_37

店内にはたくさんのちょうちんが飾られ、飲み物や駄菓子などが置いてあります。

毎日コツコツと煮込んだ素朴な田舎の味がしみ込んでいるおでん。お母さんの愛情がたっぷり入っているせいか少し甘めの味がとってもおいしい。これが人気の秘訣かな。

Photo_34

また、おでんの串をよ~く見ると、先っぽに四角く切ったこんにゃくがささっています。これは、お母さんのアイデア。具が、串から抜けてしまわないように、こんにゃくで止めてあるんです。また、じゃがいもは、地元産のものを使用。井川のジャガイモは、いくら煮込んでも煮くずれがしないそう。しっかりしみ込んだ味に加えて、食感に重みがあっておいしさに満足~!!!

値段は1本80円。街のおでん屋さんには真似できないとびっきりの緑のロケーション。これこそ隠し味!? 360°の大自然に囲まれて食べるおでんの味はたまらなくおいしかったです。

(by まち娘)

人気ブログランキング「東海地区」ランキングに参加中! 応援してくださる方はクリックを♪


【関連リンク】
本『だもんで 静岡おでん』の紹介
⇒ 「セ・トレボン」の特集コラム 「静岡発! 静岡おでん」

⇒ 定番おでんダネ「丸又おでんセット」
名店「八千代」の静岡おでん
おでん街有名店「愛ちゃん」の調理済みレトルトおでん

TNCとらべる 国内・海外のパックツアー、宿や交通機関の予約、みどころやオススメのお土産など、旅のことなら何でも揃う総合旅行情報ページ。ネット限定の格安プランも!
TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/10873706

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡市最北端のおでん屋さん:

» いなかもんだもんで。 トラックバック Gravanity
ここがかの有名な井川 マルS製パンが買える酒屋です。 そしてこれがあげパンです [続きを読む]

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。