TNC静岡ジモティーズ TNC

« ITフェアで筧利夫トークショー参加! | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡 開始! »

2006年10月31日 (火)

巨大新庄剛志 in セントラルスクエア

しぞーか日記
お前もデカなら足で稼げ
※静岡県内の気になるものレポートです

突然ですが、わたくしKoは「ウィンドウショッピング」という生活文化を持っていません。買い物というのは足りなくなったものを入手する手段である、というまっこと男らしいというか、面白みのない買い物観を持った人間です。

セントラルスクエア看板そんなわけで、少し前に完成して話題になった静岡駅南のショッピングセンター「セントラルスクエア静岡」に、今まで行ったことがありませんでした。前は通ったことあるんですが、特に用がなかったんで素通りしてたんですね。

しかし、今回はある魅力的な噂を聞きつけたので、石田へと急いだのです。そこに、あの今最高にホットな人物・新庄剛志選手がいるという噂を! これは愛車であるチャリンコ・ビアンキ「ロムロス号」をすっ飛ばして行く価値があるというものです。

途中「おお、ここだよな?」と入ったら、実はそこは「イトーヨーカドー静岡店」であったという、静岡市民が絶対やらかなさいような小ボケを独りでかましつつ、ついに到着しました「セントラルスクエア静岡」。

西館  東館
おおー。さすがにでっかいのう。さあ、それでは噂の新庄剛志に会いに行くことにしましょう!

新マネ遠景
エントランスをくぐったところに、いきなりいらっしゃいました、彼は。

さすが国民的英雄、かなりの存在感です。気のせいかずいぶん大きく見えます。これが一流スターのオーラというやつでしょう。江原さんも美輪さんもびっくりです。

という中途半端なスピリチュアル・ジョークはこのくらいにして。これは新庄選手の巨大マネキンです。彼がCMキャラクターをつとめる下着ブランド・グンゼBODY WILD」のキャンペーン用に作られました。

それでは接近してみましょう。
新マネアップ
 ▲クリックで大きめ画像が開きます
でかい。こりゃでかい。予想外にでかい。

両脇に従えるパンツ1丁の男たちも、等身大新庄です。これだって、180センチ超えてますからかなりの大きさです。

あおり気味のご尊顔。
新庄フェイスあおり
こんなに大きいわりにはよく出来ていて、かなり似ています。

SHINJOの魅力の1つ・見事な肉体美も再現されています。マッチョ!
われ腹筋!

せっかくなので、2階からのショットも。
みおろし
下のお客さん、わりと素。これがホンモノの新庄だったら、ここに立ってることに飽きてますね。

BIG新庄は
♪身長4.5メートル ♪体重155キロ ♪巨体がうなるぞ空飛ぶぞ……(ネタ、古っ)

このマネキン、通称「BIG新マネ」の詳細については、公式ブログがございますので、興味のある方はそちらをどうぞ。
BIG新マネ Blog

公式ブログによれば、

高さ:4.5メートル
重さ:155キログラム
胸囲:2.16メートル
ウエスト:2.06メートル
股下:2.03メートル
足サイズ:75センチ

だそうです。新庄選手のプロフィール身長は、資料によって180~182という幅があるのですが、ここは「日本ハムファイターズ選手紹介」の公式データを信用すると、181センチ。ということは、身長比で考えると
450センチ÷181センチ≒2.4862
つまり約2.5倍。

このプロトタイプ新庄は、「2.5/1 MODEL GUNZEM SHINJO-01 TYPE BW YG-X装備  陸戦型」となります。

グンゼム 大地に立つ
2.5/1 MODEL
GUNZEM SHINJO-01
TYPE BW YG-X装備 陸戦型

ちなみにBIG新マネ Blogにおいて公開されている情報では、SHINJOの装備するBIGパンツ「YG-X」の使用生地面積は16771.7平方センチメートルで、通常の6倍。そしてサイズとしては通常の2.5倍、とのことですから、この「2.5/1MODEL」という解釈は正解と言えます。

その2.5倍の威力を誇る新庄の最終兵器。
×2.5最終兵器 SHINJO-CANON DX-II
右下に見切れている等身大新庄は、何を考えているのでしょうか。なにやら哀愁が漂っているように感じるのは、私だけでしょうか。

なお、この特大新庄マネキンがここにあったのは10月28日・29日の2日だけつまりもう彼はここにはいません。全国の大型デパート・ショッピングセンターを行脚しているようなのですが、今後の予定はいまだ公式ブログにもアップされていませんでした。

ただ、これだけの大きさとなると移動も大変でしょうから、次には近場で浜松とか沼津あたりにいくのでは? みなさん、公式ブログでまめに彼の行方をチェックしてみてください。
(※と思ったらやっぱり次はいったん札幌へ日本一の「凱旋帰北」をするようです……)

ところで、彼を私Koがパシャパシャ激写しているとき、後ろを通ったおばあちゃんが、このようにのたまいました。
だけど、あんなには、大きくないよねえ。

おばあちゃん! 新庄選手は、漫画のキャラクターとちがうから!

<by Ko>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
CLUB SHINJO(新庄剛志公認ページ)
北海道日本ハムファイターズ
BIG新マネ Blog in 静岡記事
グンゼ

⇒ グンゼ「BODY WILD」ショッピング

⇒ 『大リーガー「新庄剛志」の育て方
⇒ 新庄選手の自らの手によるエッセイ『ドリーミング・ベイビー

夏の甲子園・静岡代表校の戦績を検証する
グラビア・呉服町小僧
チョコバットの打率は何割か?
ドラえもん神社2
ロダン体操
看板オブジェコレクション
静岡市街に住まう恐竜

ショウタイム・スポーツ ブロードバンド動画「ショウタイム」には貴重なスポーツ映像がたくさん! 野球・サッカー・格闘技・スキー・スノボ・モータースポーツなど、なんでもあります!
TNC少年スポーツ情報局 バスケ・野球・ソフト・サッカーなど、静岡県内で活躍する少年アスリートたちの活躍をレポート。親戚のあの子、近所のあの子の勇姿をインターネットで!
TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/12488501

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大新庄剛志 in セントラルスクエア:

コメント

二日間しかいなかったんですか~
ということは私はかなりレアなものを拝ませてもらったんですね!
たいしたリアクションもおこさず眺めてしまいました・・・
big新庄さんが強烈過ぎたせいか、等身大新庄さんが小さく見えてしまい「これ等身大?」って感じでしたよ。
実物はもっとカッコいいんでしょうねー

本文中にも追記しましたが、BIG新マネは日本一記念・引退記念にいったん札幌に『凱旋』するそうです。そりゃ、考えてみれば当たり前だよなあ。
新庄選手、始めのうちは「奇行の目立つ異端児」という感じで冷ややかに見られていましたが、今ではとても評価が上がりましたね。単なる奇行ではなく、ファンサービス。ファンを如何にして楽しませるか、ということを常に考え実行しつづけた彼は、その意味においてはイチロー以上の「プロ」だったのかもしれません。

Big新庄さんのプロフィールがズラッと並んでいたので、BMIが気になってしまいました。
155(kg)÷4.5(m)÷4.5(m)=7.654…
かなり痩せてるような…w

そらまあ……重さまで再現するとなると、えらい重さになりますからなあ。理想BMIを22と考えると、22×4.5×4.5=445kg? そんなマネキン、主催者にとってなんのメリットもないっちゅうことで、そこんとこのリアリティはカットされたのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。