TNC静岡ジモティーズ TNC

« くさデカ×ラーメン竜・コラボカップ麺 | トップページ | 【名所】ギネス認定の木造歩道橋「蓬莱橋」 »

2006年11月 4日 (土)

山縣 苑子(アナウンサー)

Sub_title_07

山縣 苑子(やまがた・そのこ) アナウンサー 1982年9月28日生

フジテレビ系土曜日朝の情報番組『めざまし土曜日』のお天気キャスターといえば、小林麻央さんでしたが、彼女は9月で卒業。10月から新しくお天気お姉さんとなったのが、静岡県出身の山縣苑子さんです。

天秤座のO型。静岡にいたのは高校生までで、大学進学はアメリカ。ですから特技は英語とスペイン語だそうです。趣味は、旅行とテニス。休日には買い物をしたり、インターネットを楽しむという彼女は、自分でもブログを持っています。笑顔がかわいい新人アナウンサーの、仕事のことからプライベートまで、いろいろな表情をのぞくことが出来ますよ。

陸上競技歴が長く、短距離走を専門にしていたため、「クラウチング・スタート」が得意とのこと。めざまし土曜日でも、10月からスタートダッシュです!

そんな彼女が、アナウンサーやリポーターを目指すきっかけとなったのは、世界水泳・バルセロナ大会。あの北島選手の世界新記録に大変な感動をおぼえ、これを世界に伝える仕事をしたいと志すようになったのだそうです。2005年には、陸上競技の経験が買われて、「TBS世界陸上」のリポーターに起用され、まずはその夢の一歩を踏み出しました。

昨年、オクラホマ州立大ジャーナリズム学部を卒業。気象学を専攻していたという彼女は、外国語・報道・気候・スポーツに造詣が深いという、まさにレポーターにうってつけの人材です。さらその性格もプラス思考で度胸がある、といいますから、まさにこの職業をするために生まれてきたような女性です。

才色兼備の癒し系・山縣苑子さんの、これからの活躍にも注目しましょう!

(by まち娘)

人気ブログランキング東海地区の人気ブログランキング!


【関連リンク】
山縣苑子プロフィール
山縣苑子本人ブログ

⇒ FNS系「めざまし土曜日
小林麻央さんからバトンタッチ!「こちらフジテレビ」記事

【静岡有名人列伝】目次へ

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/12460175

この記事へのトラックバック一覧です: 山縣 苑子(アナウンサー):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。