TNC静岡ジモティーズ TNC

« 「ダウンタウンDX」に富士宮やきそば | トップページ | 星野 一義(カーレーサー) »

2007年2月 3日 (土)

街角の主張2

お前もデカなら足で稼げ
※静岡県内の気になるものレポートです

Koです。今回は、以前に公開した小ネタ集『街角の主張』の続編です。街にあふれるちょっと変ったものを、写真でトントントーンとご紹介していきましょう。

★俺の船
20060912j
真紅のボディに毛書で猛々しく記された「鰹エキス」の四文字。豪快です。
この車を駆る男は、陸にいようとも「海の漢」。鳥羽一郎のような運ちゃんであって欲しいです。

★読み方テスト
20060213h
いたいけな子供たちが「そうか。これは『おしっこ』って読むのか」と信じてしまうかもしれません。

★果てしない扉
20061013b
どこまでの人間になれば、あの奥へ行けるのだろう。

★唐突な謝罪
20060830e
誰に対する、何についての謝罪なのか、わかるようでよくわかりません。

★ネガティヴ系防犯
20060220d
とあるバーのドアの前に掲げられた注意書き。
アイ・ハブント・マネー! わたし、お金持ってません!
「流行ってないのか?」という疑いを抱かれる副作用がありそうです。












★イカの悩み
20060206b
イカ:なあなあ、ピビンパ。わし前から思ててんけどな。
ピビンパ:なんや、イカ、どないした。
イカ:わし、ここで浮いてへんか?
ピビンパ:……ま、若干な。
イカ:……。
ピビンパ:……若干やで? 俺もしっくりいっとるわけやないし、気にすんなや。
イカ:……お前、ええやつやな……。

★年齢制限
85才まで
某ギター教室の看板。上限を85才に設定した理由が知りたいです。

★実績あり
87才の方まで
と思ったら、他の看板で理由が判明。85才で入学、少なくとも87才まで習っていた方がいらっしゃったようです。

★記録更新
88才の方まで
さらに延長。米寿を迎えても、新しいことに果敢に取り組むこの方の生き様には頭が下がります。その後どれくらい上達なさったのか、大変気になります。

今回はこのへんで。

<by Ko>

【関連リンク】
⇒ 第1弾!ツッコミどころ満載写真集「街角の主張
⇒ 伝説はここから始まった ドラえもん石像シリーズ「ドラえもん神社

⇒ 立体看板を集めてみました「看板オブジェコレクション
⇒ 石像好きにはこちら「静岡生まれの偉大なるものの銅像
⇒ 街に出現ジュラ紀の脅威「静岡市街に住まう恐竜
⇒ そんな名前でいいんかい「ネーミングセンス道場
⇒ 神社がすき! 勝利のために祈りを捧げよう「サッカー神社
⇒ まちであつめた福をよぶ置物「たぬきめぐり

【お前もデカなら足で稼げ】目次(静岡県内で気になるもの集です)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/8200799

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の主張2:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。