TNC静岡ジモティーズ TNC

« パロパロ、出てました…… | トップページ | 『おっぱいバレー』 水野宗徳 »

2007年4月 9日 (月)

Keison (ミュージシャン)

静岡有名人列伝
※静岡にゆかりの深い人物を紹介するカテゴリです

Keison(ケイソン) ミュージシャン 1976年2月23日生

今や夏の風物詩となった、静岡の野外音楽イベント「WIND BLOW」の中心的人物・Keison(ケイソン)。磐田市出身です。ジーンズブランド「EDWIN」のイメージキャラクターとしても活躍中の、サーフボードとギターを片手に旅を続ける男。

中学2年生からお兄さんの影響でギターを始め、高校を卒業した後、放浪生活をしていたそうです。そのうちに静岡のバーで働き、そこでライブをし始め、本格的にミュージシャンとして活動。2000年にはメジャーデビューしました。

しかしKeisonは、メジャーから離れ、仲間達と一緒に日本全国いたる所でライブを行いサーフィンをしたりする、現在のスタイルになっていきました。サーフィン&ライブ。たしかにライブは、石垣島・久米島・種子島・新島・相良ビーチなど、サーフィンが出来そうな場所で開かれています。

特に夏場は盛んにライブを行うため、「夏フェスの帝王」と呼ぶ人もいるほどです。

つい最近の3月7日には「ACOUSTIC CIRCUS」という新しいアルバムを発売。今までの曲を一人で弾き語り、素のままのケイソンを表現しています。

2007年4月28日・29日に御前崎で開催される、アウトドア・エコ総合イベント「FeelEARTH」のひとつのプログラムとして行われる野外音楽イベント『WINDBLOW '07 in OMAEZAKI -Beach Clean Live-』にも出演が決定しています。

今年も、彼の音楽が夏を盛り上げてくれるでしょう。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
Keison 公式ウェブサイト
Keison ソニーミュージックによるサイト

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/14243485

この記事へのトラックバック一覧です: Keison (ミュージシャン):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。