TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡県限定「デミオムライス弁当」 | トップページ | 『NO MEANING ―長澤まさみ写真集―』 »

2007年7月 8日 (日)

森 理世(ミスユニバース)

静岡有名人列伝
※静岡にゆかりの深い人物を紹介するカテゴリです

森 理世(もり・りよ) ミスユニバース2007 1986年12月24日生

森理世さんは、2007年のミスユニバースで優勝の栄冠を勝ち取り、「世界一美しい」と認められた静岡市出身の女性です。

彼女の人生は、ダンスぬきでは語ることはできません。世界一に輝いた黄金のプロポーションは、もちろん生まれ持ったものもあるでしょうが、ダンスによって鍛えぬいてきた彼女自身の努力のたまものでもあります。

理世さんがダンスを始めたのは4歳のとき。静岡市内でダンス教室を営むお母さんの影響でした。当時から、ダンスにとりくむ姿勢は、いわゆる「おけいこ」程度のものではなく、真剣なものだったようです。

地元の女子高・常葉学園高校に入学した後、彼女はダンスを極めるため、高校2年生のときに、カナダへの留学を決意します。カナダでは学校へ通いながら、現地のバレエ教室でダンスを学びます。ここでは、ダンス教師課程を専攻していたそうです。

高校卒業後は、ブロードウェーを目指すダンサーが集う、ニューヨークのクウィンティバレエスクールでトレーニングを受けます。

ブロードウエーの夢を抱きつつ、2006年ミスユニバース世界大会で2位に輝いた知花くららさんに魅せられて、同大会への挑戦を決意。日本へ帰国したあとは、母親の経営するダンススクールでインストラクターをしながら、ミスユニバースとなるため、自分を磨く努力をします。

そして、まずは日本代表の座を獲得。そしてメキシコで行われた2007年ミスユニバースで、みごとに頂点に登りつめました。ミスユニバース優勝は、日本人としては48年ぶりの快挙となります。

美貌に加えて、内側からみなぎる自信、知性、そして芯の強さも、彼女の魅力。やはりこれらは、絶えず努力を続けてきた人間のみに与えられる輝きなのでしょうね。

( by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】
ミス・ユニバースは静岡美女
ミス・ユニバース・ジャパン公式ページ
  (森理世さんの日記やグラビアなどもあります)
2006年準ミスユニバース 知花くららさん公式ページ

TNC楽天ブックス インターネット上で買い物ができる総合書籍販売店。CD/DVDを含めた多数のアイテムが調達可能!あなたのお探しの本をここで見つけてみませんか?
動画ポータル・ショウタイム ブロードバンド動画の「ショウタイム」には、映画・ドラマ・アニメ・スポーツ・お笑い・グラビアなどの映像がたっぷり。あなたの気に入る番組が必ずある!

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。