TNC静岡ジモティーズ TNC

« 藤枝居酒屋グランプリ | トップページ | 『お~い!竜馬』 小山ゆう画/武田鉄矢作 »

2007年10月 8日 (月)

櫻井 大介(ミュージシャン)

静岡有名人列伝

櫻井 大介(さくらい・だいすけ) ミュージシャン 1984年8月30日生

櫻井大介さんは、作詞・作曲・編集・トラックメイクまでのすべての作業を、一人で行う筋金入りのシンガーソングライター。牧之原市出身の今期待のミュージシャンで、Sowelu・絢香・吉井和哉・伊藤由奈など有名アーティストへのサポートも行っています。

彼の音楽のテーマは、「共感」。誰もが感じる日常を、曲を通して聴く人の心へ投げかけられたら、と思いながら曲作りをしているそうです。

うデビューアルバム『diary』をリリースしたのは2007年1月。彼の曲は、地元静岡の方なら一度は耳にしたことがあるはずです。この時期、車に乗るとラジオから「おうちにかえろう~」ときれいなメロディーが流れていました。

このデビューアルバムに収録されている『お家へ帰ろう』が、地元FM局「K-MIX」でオンエアされ、リスナーの間で話題となり、静岡のFMチャートで一位を獲得するほどになりました。

2007年4月からは、静岡エフエム「K-MIX」のラジオ番組、「櫻井大介のやっぱそうだら」のパーソナリティとして活躍しています。 また、今年の夏、サークルKサンクスで発売された「みかんのお水ちゅう」のオリジナルソングも、彼が作詞・作曲・編集を手がけました。

そして、9月からは、彼の地元牧之原市で、犯罪抑制運動の一環として流れる“夕方を知らせる鐘”に「お家に帰ろう」が流されることになりました。

以前は定番の童謡「夕焼け小焼け」が流されていたというのですから、これは大抜擢と言ってもいいでしょう。牧之原市の子供たちは、この音楽を聴いて「お家に帰らなきゃ」と声を掛け合い、帰宅するのです。

まさしく彼の掲げるテーマ「共感」への想いが、ひとつ叶ったのではないでしょうか。

(by まち娘)

【関連リンク】
⇒ 櫻井大介CDアルバム『diary
⇒ 楽天ダウンロード『diary
⇒ 楽天ダウンロード『お家へ帰ろう

櫻井大介 活動日記
櫻井大介ピアノ式。
K-MIXブログ

TNC楽天ブックス インターネット上で買い物ができる総合書籍販売店。CD/DVDを含めた多数のアイテムが調達可能!あなたのお探しの本をここで見つけてみませんか?
動画ポータル・ショウタイム ブロードバンド動画の「ショウタイム」には、映画・ドラマ・アニメ・スポーツ・お笑い・グラビアなどの映像がたっぷり。あなたの気に入る番組が必ずある!

【目次】静岡有名人列伝

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/16348791

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井 大介(ミュージシャン):

コメント

あの、櫻井大介さんのブログは同姓同名の別人ではないでしょうか。。。。


⇒ 櫻井大介 活動日記
⇒ 櫻井大介ピアノ式。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。