TNC静岡ジモティーズ TNC

« SHIZUOKA109に潜入! | トップページ | 「どれにしようかな 天の神様の言う通り」の続きは? »

2007年10月19日 (金)

リニューアル!たぬき親分

しぞーか日記

Koです。「お前もデカなら足で稼げ」で、街の「信楽たぬき」をご紹介する企画「たぬきめぐり」をやりました。そこに出てきた静岡市の南幹線沿いにある、高さ3~4mはあろうかという立派な「たぬき親分」。

親分子分だぬき
この写真は、かつての親分です。子分を従え、スーパーマーケットの前に威風堂々。

しかし、その後親分のお立ちになっている敷地に、大規模な工事が実施されました。
20061226b
子分も去り、更地にぽつんとたたずむ親分。時代の流れを感じます。

そして現在は……

20070825g
ドーン! 完全リニューアルオープン! レッツしがらき!

すっかり、リ・ペインティングを施され、てっかてかになっておられます。子分だぬきはいまだ戻っていないようですが。

20070825h
日本晴れよのう!

20070825j
工事中であった敷地には、清水銀行の新しいお店が出来ていました。 親分はここの守り神となったのですね。

20070825i
古びた空気を漂わせていた以前の様子から、心機一転。ぴっかぴっかの、親分さん。なにやらここまで色鮮やかだと「お菓子のおまけフィギュア」のように見えなくもありません。

20070825k
なんじゃい。わしゃ若返った気分で、気にいっとるんじゃ。なんぞ文句でもあるんかい!

と、とんでもないです。これからも南幹線を見守っていてくださいませませ。

<by Ko>

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!


【関連リンク】
たぬきめぐり
工事中の時の「哀愁のたぬき親分」

⇒ 伝説はここから始まった ドラえもん石像シリーズ「ドラえもん神社
⇒ 立体看板を集めてみました「看板オブジェコレクション
⇒ ツッコミどころ満載写真集「街角の主張
⇒ 石像好きにはこちら「静岡生まれの偉大なるものの銅像
⇒ 街に出現ジュラ紀の脅威「静岡市街に住まう恐竜
⇒ そんな名前でいいんかい「ネーミングセンス道場
⇒ 神社がすき! 勝利のために祈りを捧げよう「サッカー神社

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/16256420

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル!たぬき親分:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。