ブログポリシー

最近の記事

カテゴリー

静岡うなずきチェック100!

静岡ジンの常識?!

お前もデカなら足で稼げ

腰くだけ方言講座

ジモティック・コラム

静岡有名人列伝

ビバ! 遊び場!

ホンでもってGO!

めるまがバックナンバー

最近のコメント

バナジウム天然水「朝霧のしずく」ペットボトル
バナジウム天然水

TNCクーポンズ
クーポン検索サイト

TNCトップページへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

人気ブログランキング

最近のトラックバック

バックナンバー

« 【くじ付 TNC静岡ジン!】ラッキーナンバーズ第78回/Wiiやホームシアターセットなどが当たる! | トップページ | OH!GO!SHOW!@大御所スタイルフェスタ »

2007年10月12日 (金)

ほっぺがおちる生大福

しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

ほっぺがおちるほどおいしい「生大福」を買いに、川根町へお出かけしてきました。

地元の人からは、「生大福」と親しまれるこの大福の本当の名前は、『川根大福』。川根町に行ったら、絶対に購入したいお土産のひとつです。

Photo

この大福は、川根町の身成にあるかわいい和菓子屋さん「加藤製菓舗」さんで販売されているもの。県外からも買いに来る人がいるほどの人気商品なんです。ちなみに、川根温泉のすぐ近くです。

薄ーくて、やわらかーなおもちの皮に、あんこと生クリームが詰まっている和菓子。この生クリームとあんこのハーモニーが人気の秘密。もう、たまらくおいしい。

一度食べたら、忘れられない味に。大福が苦手な人も、これを食べたら、大福への気持ちが変わるはず。そのくらい、ほんとにおいしくてオススメですよ。

川根大福は、普通のおもち「生大福」と、生クリームに煎茶抹茶を混ぜた「茶大福」の2種類があり、1個150円で販売されています。

静岡のグルメでも、ちょくちょく登場するので、知っている方も多いと思いますが、お土産でもらったり、デパートで買ったりしても、実際、買いに行くことまではないかと思います。

でも、行ってください。「加藤製菓舗」さん、乙女ごころをくすぐるかわいいお店屋さんなんですよ。生大福のイメージとは、少し違う感じ。

Photo_2

店内は喫茶になっていて、そこで、お茶を楽しむことも出来ます。

そうそう、地元ではほかにも「川根茶プリン」という商品が人気なんだそう。それから、「生大福」はとっても人気があるので、お出かけする時は、予約がオススメです。

Photo_3

これからの季節、山間地は最高!!紅葉と温泉と「生大福」で、夏の疲れを癒しす旅はどうでしょうか。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中! トップ10あたりをうろうろ中


【関連リンク】

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

09:00 on 2007/10/12 【04】しぞーか日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/16581250

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺがおちる生大福:

» 大福が好きです。 トラックバック 和菓子が好きです。
大福の種類について調べてみました。 続きを読む

受信: 2007/11/13 10:32:19

コメント

川根の大福最高だよん。
遊びに行ったら、よろう。。

投稿: モリモリ | 2007/10/12 20:34:18

コメントを書く