TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡限定・アポロみかん味 | トップページ | サークルKサンクスの静岡グルメ »

2007年12月 4日 (火)

アンタッチャブル柴田さんの弟、ダブルダッチで世界一

しぞーか日記

Koです。静岡県出身の若手芸人で今一番活躍している人といえば、おそらくアンタッチャブルのツッコミ、柴田英嗣さんでしょう。 深夜帯で放映されていたときの「Qさま!」などで、その運動神経のよさをしばしば披露していた柴田さんですが、この才能はどうやらDNAに刻み込まれているもののようです。

少し前に彼の公式ブログ「アンタッチャブル柴田英嗣の平穏な僕」を読んでいたら、こんな記事が。
弟よ
そのタイトルの通り、ご自分の弟さんのことを書いた記事。彼には10才も年下の弟さんがいて、陽史さんというのだそうです。

そしてその弟さんのチームが、ダブルダッチというアクロバティックな縄跳び競技で、なんと日本2位の成績をおさめ、世界大会に出場するとのことでした。

その後ヤフーのニュースでそのことが話題になったりして、私も注目していたのですが、12月3日、驚くべきニュースが飛び込んできました。

なんと、弟の陽史さんの属するチームが、世界大会で優勝だそうです!
アンタッチャブル柴田弟、ダブルダッチ世界チャンピオンに
弟よpart3
もうちょっと詳しい情報を言いますと、ニューヨーク・アポロシアターで開かれたナショナルダブルダッチリーグ「ホリデークラシック」に、日本代表の1チームとして出場して、世界一の栄冠に輝きました。

すごいですねえ! 世界一ですよ世界一!

弟さんによれば、日本のダブルダッチのレベルは高くて、日本上位ならば世界上位を狙えるんだとか。し、知らなかった……こんなところに日本が強い競技が存在するとは……なんとなく、ダブルダッチってヒップホップダンスと重なるイメージがあって、アフロ・アメリカンの人たちが強いような感じがしてたんですよね。

日本人が強い競技も最近様変わりしてますね。昔はマラソンのような地道な競技が強かったのに、最近はフィギュアスケートとか、スケボーとか、このダブルダッチとか、「魅せる」競技に比重が変わってきました。日本人もパフォーマンスが上手になってきたってことでしょうかね? これを機に、静岡でもダブルダッチ、はやるかも!?

なんにしろ、柴田陽史さん、世界一おめでとう! テンション上げて、喜んでください!

<by Ko>

人気ブログランキング東海地区の人気ブログ一覧です


【関連リンク】
⇒ [静岡有名人列伝]柴田英嗣
弟よ
おっ!弟よぉ~
アンタッチャブル柴田、ダブルダッチ日本代表を応援
アンタッチャブル柴田弟、ダブルダッチ世界チャンピオンに
弟よpart3

アンタッチャブル

ショウタイム・スポーツ ブロードバンド動画「ショウタイム」には貴重なスポーツ映像がたくさん! 野球・サッカー・格闘技・スキー・スノボ・モータースポーツなど、なんでもあります!
TNC少年スポーツ情報局 バスケ・野球・ソフト・サッカーなど、静岡県内で活躍する少年アスリートたちの活躍をレポート。親戚のあの子、近所のあの子の勇姿をインターネットで!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/17265995

この記事へのトラックバック一覧です: アンタッチャブル柴田さんの弟、ダブルダッチで世界一:

» 【ダブルダッチ】アンタッチャブル・柴田の弟が、ダブルダッチ世界大会にて世界チャンピョンとなる! トラックバック 宝物のフレンドリーBlog
以前にこんなことを記事にしました… 「アンタッチャブル・柴田の弟が、 ダブルダッチの世界大会に出場決定!」 そのときは『ダブルダッチ デライト2007』に準優勝して、 世界大会への切符を掴んだ訳ですが、 その世界大会で優勝してしまったわけです  今回、その...... [続きを読む]

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。