TNC静岡ジモティーズ TNC

« 愛美ちゃん、ブルーリボン賞で2部門同時ノミネート | トップページ | 三嶋大社に初詣 »

2008年1月11日 (金)

恋人の聖地4「ラフォーレ修善寺」

ビバ! 遊び場!

こんにちは。まち娘です。

今回は、恋人の聖地第4弾!!! 伊豆・修善寺にある「ラフォーレ修善寺」に出かけてきました。

ここは、なんと50万坪もの広大な敷地に、ゴルフ場やホテル、コテージ、レストラン、そして日帰りで楽しめる温泉施設などがあるリゾート施設です。

Photo_8

なにしろ、ほんとに広い。まずは、「恋人の聖地の碑を見つけないと」と思い、ぐるぐると敷地内をドライブ。

まず、目にとびこんできたのが「聖ラフォーレ教会」。森の中にあるチャペルといった雰囲気で、女の子なら誰もが憧れるかわいらしい教会です。

で、ありました。教会のすぐ横、少し小高い丘の上に。 これが、恋人の聖地の証です。

Photo_10

見晴らしもよく、かわいらしいベンチがあって、さすが、恋人の聖地!ロマンチックな雰囲気をたっぷり演出してくれています。

この教会は、フランスにあるサンタムール教会と提携していて、恋人の聖地のHPを見たというと、サンタムール教会の教会暦をもらえちゃうそう。教会式だったらこの暦で日取りを決めるのも、なんだか本格的なかんじがしますね。暦をもらって、結婚への道も早まるかも。

Photo_11

また、のんびりとした時間のなかで、テニスやゴルフなどを楽しむことも出来ます。

天気がよければ、のんびりと散歩がおススメ。自然観察が楽しめるハイキングコースもあり、ビュースポットからは、富士山も見えるそう。

また、木の実で手作りのストラップや、フォトプレートを作ることの出来る体験工房もあり、二人でおそろいのものを作ったりしたら、気持ちも盛り上がりそうですね。

Photo_12

いくつかの場所に分かれて、コテージがあります。リゾート感たっぷりで、今度は、泊まりで出かけたいなと思う場所でした。恋人の聖地にまたまた、まち娘、恋をしてしまいました。

Photo_9

帰りには、海沿いをドライブして、伊豆の潮風を2人じめしちゃいましょう。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中!


【関連リンク】

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

【04】ビバ! 遊び場!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。