ブログポリシー

最近の記事

カテゴリー

静岡うなずきチェック100!

静岡ジンの常識?!

お前もデカなら足で稼げ

腰くだけ方言講座

ジモティック・コラム

静岡有名人列伝

ビバ! 遊び場!

ホンでもってGO!

めるまがバックナンバー

最近のコメント

バナジウム天然水「朝霧のしずく」ペットボトル
バナジウム天然水

TNCクーポンズ
クーポン検索サイト

TNCトップページへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

人気ブログランキング

最近のトラックバック

バックナンバー

« 藤枝東、決勝の舞台へ | トップページ | 七草がゆ »

2008年1月 8日 (火)

年越し&初売り

しぞーか日記

あけましておめでとうございます。まち娘です。

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?まち娘は、年越しと初詣に初売りと、定番のお正月イベントで過ごしました。

Photo

まず、年越しは、富士急ハイランドで、カウントダウンしてきました。園内は24時間営業とのことで、絶叫マシーンにのって年越しなんて、“ええじゃいないか”な~んてノリで、行ったのですが、絶叫系は、騒音の問題で、お休みとのこと…。

ちょっと残念だったけど、爆笑ものまね紅白歌合戦のイベントをやっていて、それが結構おもしろかった。メインは、コージー冨田さんだったんですが、生のタモリや鶴瓶のものまねで、お腹がよじれるほど、笑ってきました。これが初笑いかな。

園内では、多くの人が、スケートで楽しんでいました。さすがに寒くて、ちょっとその元気はなかったので、ガンダムクライシスという、室内のアトラクションに、はいってみました。これがまた、おもしろかったです。データを、制限時間内にすべて集められた人だけが、等身大のガンダムに乗って操縦を体験できるというアトラクション。でも、クリア出来なくて、操縦は体験できませんでした。これって、まだクリアできた人がいないなんていう噂も…。クリアは、かなり難しいようです。

そんなかんじで、1月1日は、あっという間に、きちゃいました。昼間は、近くにある静岡浅間神社に初詣でに行ってきました。今年は、おみくじで“吉” まずまずかな。

そして、2日、まち娘、毎年恒例のお正月のイベント福袋を買いに、静岡伊勢丹に行ってきました。今回の目的は雑貨屋さん『アフタヌーンティ』の¥5,000円の福袋。開店1時間30分前ぐらいに着いたのですが、すでに、かなりの人が並んでいました。買えるか少し不安になりましたが、見事ゲット出来ました。

Photo_2

約4~5倍の金額のものが入っていて、どれもお気に入りの品物でうれしかった。あとは、丸井前の『スターバックス』で¥3,000円の福袋を購入しました。

今年は、厄年なので、残りのお休みは厄除けに行く予定です。

今年もどうぞよろしくお願いします。皆様にとっても、いい1年になりますように。

(by まち娘)

人気ブログランキング地域ブログとして参加中


【関連リンク】
静岡浅間神社レポート
静岡浅間神社

TNCクーポンサイト 静岡県内をぶらぶらするなら、その前にTNCクーポンサイト。たくさんのお店でお得サービスが受けられるクーポンをTNC会員に無料発行しています。
しずおかココだけ情報・イベント 静岡県内で行われるさまざまな催しについてのご案内。お祭り、フォーラム、展覧会、自然散策などなど。週末何をしようか考えるときにはまずココに!

08:05 on 2008/01/08 【04】しぞーか日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/17576188

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し&初売り:

コメント

コメントを書く