TNC静岡ジモティーズ TNC

« 実家につるし飾り | トップページ | 『藩校早春賦』『夏雲あがれ』 宮本昌孝 »

2008年3月11日 (火)

高樹沙耶(女優)

静岡有名人列伝

高樹沙耶(たかぎ・さや) 女優 1963年8月21日生

高樹沙耶さんは、現在、女優、リポーターなどと、テレビや雑誌などで幅広く活躍されています。

2002年に行われたフリーダイビングW杯では、日本新記録を出し、アスリートとしても活躍。現在は、千葉県の南房総市に住み、自然エネルギーを生かしたエコロジカルな生活を送っています。

出身地は浜松市の、現在の中区。17歳のとき上京し、最初はモデルとしてデビューします。

その後、映画「沙耶のいる透視図」で主演女優として抜擢され、以来、幅広くメディアで活躍することとなっていきます。

30代になると、彼女の人生に大きな転機が訪れます。それは、リポーターとしての初めての仕事で、イルカのセラピーの取材を担当したこと。それがきっかけとなり、ダイビング・インストラクターの資格や、小型船舶の一級ライセンスを取得するなど、海と深くかかわるようになります。

2002年には、ハワイで開催されたフリーダイビングW杯に出場し、53メートルという女子の日本新記録を出し、個人では4位、総合では2位に輝きます。ちなみに、たった1年のトレーニングでここまでの記録を出してしまったんだそう。

イルカとの出会いから、海のすばらしさ、自然のすばらしさに魅せられ、現在は、千葉県南房総市に、エコハウスをつくり、自給自足で自然と共存した生活を楽しんでいます。

家は、ほとんどが土に返る素材でつくられ、生ごみも全部土に返るようになっているんだとか。また、お風呂は全面ガラス張りで、海を眺めながらの日光浴・月光浴と、ライフスタイルに合うようにこだわった、とのこと。

地球温暖化がすすむなか、この徹底したエコロジー生活を彼女がすることは、これから世の中に少なからず影響力を与えていきそうです。

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/40283352

この記事へのトラックバック一覧です: 高樹沙耶(女優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。