TNC静岡ジモティーズ TNC

« のっぽパンが帰ってきた! | トップページ | フリーマーケット「わいわい夢市」 »

2008年5月13日 (火)

野久保 直樹(俳優)

静岡有名人列伝

野久保 直樹(のくぼ・なおき) 俳優 1981年5月14日生

フジテレビ系『クイズ! ヘキサゴンII』から誕生した“おバカキャラ”3人組のアイドルグループ「羞恥心」。

「羞恥心」は、先月発売されたデビューシングルで、オリコン初登場2位に入るなど、今話題のグループです。

そのグループのメンバーの一人が、今回紹介する野久保直樹さん、静岡県磐田市出身の俳優さんです。

野久保さんは、2005年、ドラマ「H2」でデビューした後、「WATER BOYS 2005夏」「小悪魔になる方法」「マザー&ラヴァー」「夜王」などの多くのドラマに出演します。また、「アサヒスーパードライ」のCMにも抜擢されるなど、デビュー以来、人気はとどまることがありません。

そして、ご存知のとおり、バラエティー番組では、「ひらめ筋GOLD」「音楽戦士~ミュージックファイター」「ヘキサゴンII」などで大活躍し、最近では、おバカキャラの珍回答で、お茶の間を楽しませてくれています。

また、クイズバラエティー番組「Qさま!」では、潜水企画に参加したところ、日本2位116Mという記録を出してしまったすごい経歴の持ち主なんです。

実は、彼は運動能力万能。特に野球は、中学時代に全国準優勝、その後地元の興誠高校に進学すると、高校通算本塁打23本を放ち、ドラフト候補に挙がるほどだったんだそう。

羞恥心のメンバーの上地さんも横浜高校時代は松坂とバッテリーを組むほどの凄腕の野球少年だったし、おバカぶりで人気が出ている野久保さんですが、野球少年がそのまま大人になったような純真な心が、人をひきつける魅力になっているような気がします。

これからも、お茶の間の人気を集めていくことでしょう。

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/41041608

この記事へのトラックバック一覧です: 野久保 直樹(俳優):

コメント

野久保君の出身地は磐田市(旧豊田町)ですよ。

>ごんべぇさん
野久保さんの出身は磐田市(旧磐田郡豊田町)でした。
ご指摘ありがとうございます。そして、お返事が遅くなりましてスミマセン。遅ればせながら修正させていただきました。
ちなみに、私の友人にも豊田町出身者がいます。(はい、どうでもイイ情報でした。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。