TNC静岡ジモティーズ TNC

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ママチャリin富士スピードウェイ »

2009年1月 9日 (金)

勝俣州和(タレント)

Koです。

静岡有名人列伝

勝俣 州和(かつまた・くにかず) タレント  1965年3月12日生

先日音楽番組を見ていると、どこかで聞きなれた「シャー!!!」と雄叫び。

あれ!? あの声は…勝俣州和さんでは?

でも、なぜ歌番組?もしかして『CHA CHA』復活?(そうそう、勝俣さんは、現在お笑いタレントでおなじみの元アイドル、静岡県御殿場市出身です。)

なーんて思っているとなんと、オレンジレンジさんの新曲にコラボしてました(*^m^)

勝俣さんといえば、大声の雄叫びとハーフパンツで親しみやすいキャラがお茶の間でも人気です。今回のオレンジレンジさんの新曲には、「カツマタ 半ズボン」という歌詞があります。その縁での出演…久々の音楽番組で緊張していたのか、ちょっとこわばってました(@Д@;

そんな勝俣さん、あの哀川 翔さんや柳葉 敏郎さんもいた一世風靡のメンバーの一員だったことは有名な話ですよね。その後、欽ちゃん主催のオーディションに合格し、欽ちゃんファミリーの一員として長く活動します。その番組でCHA CHAを結成します。そのメンバーには、現在 西村 知美さんのご主人でもある西尾 拓実さんもいました。

そして忘れちゃいけないのが、半ズボン。なぜ寒い時も暑い時も半ズボン!?

そんな疑問を持つのは私だけではないはず。勝俣さんのお話によると、28歳の時、東京ディズニーランドで見たパレードの端っこで、懸命に踊るピノキオに感銘を受けたそう。

自分も芸能界の隅でもいいからいつまでも頑張りたいと…。そんな勝俣さんに、これからも注目したいです。 

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/43574964

この記事へのトラックバック一覧です: 勝俣州和(タレント):

コメント

chachaのメンバーの木野君は藤枝出身でしたよね。俊ちゃんのバックでも踊っていた、とてもダンスのうまい人でした。今はどうしているんでしょう。

私も少し調べてみましたが、テレビ出演としては2004年7月放送の「ぴったんこカンカン」に田原俊彦さんのバックダンサーとして出演していたという情報を最後に足取りを追うことができませんでした。
ただ現在も、ダンス教室を開いているとも、振付師であるとも、様々な情報があるようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。