TNC静岡ジモティーズ TNC

« エコなバッグが売っているルナティコ | トップページ | 今週末は「清水みなと屋台まつり」!! »

2009年2月 4日 (水)

トータルテンボス(お笑いタレント)

静岡有名人列伝

藤田 憲右(ふじた・けんすけ) お笑いタレント  1975年12月30日生
大村 朋宏(おおむら・ともひろ)           1975年4月3日生

テレビ朝日のバラエティ番組『いきなり!黄金伝説』でのアフロ姿が板についてきたトータルテンボスの藤田さん。

今回は、そんな『トータルテンボス』さんを紹介します。

近頃、藤田さんは、くわばたおはらの小原さんと、パッション屋谷さんとの三人で、「でか盛りランキング」コーナーで、大活躍。コーナー内で、表情を変えず楽々と出てくる料理を食べていく彼の姿に、好感を持っている人も多いのではないでしょうか。

そんな藤田さんは、静岡県御殿場市出身の33歳、ボケ担当。最近では、テレビ静岡『くさデカ』に、ティンガローハットと黒のスーツ姿で登場し、「やんごとねー」と、ぼけて相方につっこみを入れられる姿が、強いインパクトを与えています。
そんな藤田さんは、静岡県御殿場市出身の33歳、ツッコミ担当。最近では、テレビ静岡『くさデカ』に、ティンガローハットと黒のスーツ姿で登場し、「やんごとねぇ」とぼける相方につっこみを入れている姿が、強いインパクトを与えています。

そのつっこみ担当の相方、大村さんも、同じく静岡県御殿場市出身の33歳。
そのボケ担当の相方、大村さんも、同じく静岡県御殿場市出身の33歳。

同じ歳のこのふたり、とっても仲良し!?なんです。 2006年4月に2人同時に結婚を発表し、11月には、二人ともに第1子が誕生。

そんなふたり、2007年の「M-1グランプリ」では、堂々の2位に輝きました。(M-1の出場資格はコンビ結成10年まで…2007年はトータルテンボスにとって最後の挑戦でした。)

その時の優勝は、敗者復活戦から勝ち上がった「サンドイッチマン」でした。なんでも、トータルテンボスの2人は、サンドイッチマンには元々注目していて、敗者復活戦で勝ちあがってもらいたくないコンビだったとM-1終了後ポツリともらしてたんだそう。

2008年3月には、爆笑オンエアバトルで史上初のファイナル1000KBオーバーの記録でM-1には優勝できなかった快挙を成し遂げました。

このふたり、よく喧嘩している姿が目撃されているそうです。なんでも、ネタ合わせの最中、だんだんと、「実家の外壁がダサい」などつまらない言い争いになっていくんだとか。

本当に仲が良いからこその掛け合いなんでしょうね。仲良しのトータルテンボスに注目です。

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/43902352

この記事へのトラックバック一覧です: トータルテンボス(お笑いタレント):

コメント

はじめまして。トータルテンボスのファンですが、
大村さんが「ボケ」で藤田さんが「ツッコミ」です。
見た目で判断すると逆に見えますが・・・・。

ファンの皆さま、御殿場の皆さま、大変申し訳ございません。

大村さんと藤田さんの「ボケ」と「ツッコミ」の担当が逆ですね。スミマセン!!!

林檎さんのおっしゃるとおり、「トータルテンボス」は見た目で、判断すると担当が逆に見えますね。
はじめてM-1で見たとき、ラーメン屋の亭主(マスター?)の「やさしさ」に感動しました。その後、どんどんおもしろくなっているハンパねぇお二人の活躍、個人的にも楽しみにしています。

御殿場出身ですけど
トウタルテンボスの家にしかいったことない

パパなの?店長

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。