TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【訃報】フジヤマのトビウオ・古橋広之進さん、ローマで死去 | トップページ | 話題の美少女図鑑がついに静岡でも!! »

2009年8月 3日 (月)

柴田 恭兵(俳優)

静岡有名人列伝

柴田 恭兵(しばた・きょうへい) 俳優

柴田恭兵さんは、静岡県静岡市清水区出身。

柴田さんといえば、『あぶない刑事』や『はみだし刑事情熱系』等のアクション刑事ドラマなどのダイナミックな動きの刑事役を思い描く人が多いのではないでしょうか。

柴田さんは、1951年8月18日に5人兄弟の4番目に生まれます。生家は、東海道本線草薙駅の前にあるお魚やさん「魚新」さんなんだそうです。

清水第七中学校に通い、中学時代は、あこがれの野球部員として活躍します。その後、日本大学三島高等学校を経て、日本大学経済学部に進学します。

卒業後は、1年ほどサラリーマン生活をした後、23歳のとき、東京キッドブラザースに入団します。デビューは、舞台『十月は黄昏の国』。初めての舞台は、アフロヘアの黒人の役だったそうです。

1977年、『大都会 PARTII』で初のテレビ出演を果たし、その後は多数のドラマに出演し大ヒット!!

俳優だけでなく、歌手としても活躍します。

『あぶない刑事』で共演した舘ひろしさんとは、20年来の仲良しで、柴田さんの事を恭サマと呼んでいるんだとか。

最近は、体調を崩してしまったこともありましたが、またフットワークの軽い役どころで、お茶の間に元気をくれることでしょう。

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/45811404

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田 恭兵(俳優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。