TNC静岡ジモティーズ TNC

« ワインを愉しむならこのお店『La Cave de NAGAFUSA(ラ・カーヴ・ド・ナガフサ)』 | トップページ | あなたのお気に入りの公園は? »

2009年11月10日 (火)

激辛カレーラムネ・全国デビュー

しぞーか日記
お前もデカなら足で稼げ

※静岡県内の気になるものレポートです

Koです。みなさん、2009年11月9日のFNS系「HEY!HEY!HEY!」はご覧になりましたでしょうか。

もう静岡においてはけっこうメジャーな存在なので、敢えて私は取り上げてなかったのですが、あの飲み物が出てきましたね。

カレー好きの遊助(上地雄輔)が、カレーコラボ商品ベスト3を紹介する流れの中で3位カレーソフトクリーム、2位カレープリン。なにやらこれは怪しい雲行きだと思っていたら、やっぱり出てきました。1位「激辛!! カレーラムネ」。

私、実は現在持っています。ほら。
Imgp7700
挑戦してみようと以前買ってみたものの、そのまがまがしさに二の足を踏んで棚の奥にしまいこんでいました。未開封在庫。

静岡の地元民でない人には説明が必要かもしれませんね。このラムネは、「珍飲料」を出すことで有名な、島田市の「木村飲料」さんが発売しているものです。
Imgp7709
静岡県内のPAやSA、お土産屋ならけっこうな確率で置いてあります。

ちなみに、
←楽天市場でも売ってます。

木村飲料さんのチャレンジ精神は、静岡県民にはもうおなじみです。そのラインナップは静岡らしく「お茶ラムネ」「わさびラムネ」「静岡サイダー」から、「杏仁ラムネ」「ダルマサイダー」「トマトサイダー」「ウコンサイダー」などなど、とどまることを知りません。確信的に「キワモノ街道をひた走るベバレッジ・カンパニー」なのです。

そしてその社長さんが「ま、罰ゲーム用ですね」と言ってはばからない、キワモノ飲料の極北というべき存在がこの「激辛!! カレーラムネ」なのです。

Imgp7703
特製スパイスで辛さ度UP!とあります。そうです。このカレーラムネには、「激辛!!」の付かないノーマルカレーラムネもあるのです。

そもそも罰ゲーム的な飲み物なのに、ノーマルとスペシャルの2種類が必要なのか? という疑問はさておき……。

Imgp7706_2
「注意:激辛飲料です。辛いものが苦手な方やお子様の飲用には十分ご注意ください。」
……なんとも不気味な注意書きです。「飲用」が「服用」に見えてきます。どんな副作用があるのでしょう。

Imgp7702
インド人も辛れー!!
……これは「インド人もびっくり!」を知ってる世代の考えたキャッチコピーですね。炎を吐いてるのに寒々しい匂いがします。

Imgp7712
「よく冷やしてお飲みください。」
これは、通常の飲み物のように、「そのほうがおいしく飲めるよ」というアドバイスなのでしょうか。それとも、「よく冷やさないととんでもないことになるよ?」という警告でしょうか。

こわっ。

怖いけど、飲んでみますっ!

……(服用中)……。

えーと。テレビでダウンタウン松ちゃんが言ってたことに、賛成です。なんと言っていたかは、ここでは言いません。フロンティア・スピリッツのある方だけにおすすめします。手に入れたい方は静岡県までどうぞ。お待ちしております。

通販だと、楽天の「ケンコーコム」というところがばら売りしています。……なにがケンコーなんだろう……ケンコーってなんだろう……ケンコーでないと飲めないってことだろうか……。
ご購入希望の方は下の画像をクリックしてみてください。
     

勇者よ、そなたに幸運のあらんことを。

<by Ko>

人気ブログランキング東海地区の人気ブログ一覧!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!

【関連リンク】
木村飲料
神児遊助

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/46721093

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛カレーラムネ・全国デビュー:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。