TNC静岡ジモティーズ TNC

« あの人が今…… | トップページ | 安倍川あんぱん »

2010年1月12日 (火)

AKIRA(「EXILE」パフォーマー・俳優)

静岡有名人列伝

AKIRA(アキラ) 「EXILE」パフォーマー・俳優

AKIRAは、現在、EXILEでパフォーマーを担当するメンバーの一人。本名は、黒澤良平(くろさわ りょうへい)さん。

それを聞いてあ~!と思った人もいるはず。本名ではなくAKIRAとなった名前の由来は、クロサワといえばアキラ(黒澤明)と言われたのがきっかけだったそうです。

AKIRAは、静岡県磐田市出身。子供の頃は、サッカーが得意な少年でした。高校では、サッカーの名門磐田東高等学校に進学し、入部したサッカー部では、イギリス遠征も経験したそうです。

ダンスを始めたのは、HIROに憧れたのがきっかけで、16歳から本格的に始めます。地元静岡を中心に、日本全国のダンスクラブイベントにて活動します。長い手足を使ったパントマイム系のダンスを得意としているそう。

渋谷のクラブで踊っていた時に、偶然見ていたEXILEのメンバー、MAKIDAIとUSAの目にとまり、「Rather Unique」のパフォーマーとして加入します。その後、2006年6月、メンバーに誘われEXILEに加入することになります。

2008年には、TBS系ドラマ「Around40~注文の多いオンナたち~」、映画「花より男子ファイナル」で、映画デビューを果たし、俳優としても活躍しました。

総勢14人のグループとなった新生EXILEの活躍は、いうまでもなくすごい勢い。昨年には、皇居前広場において開催された、天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典では、奉祝曲『太陽の国』を披露します。

年末には、『Someday』で、2年連続の受賞となる第51回日本レコード大賞受賞し、この勢いはさらにパワーアップしそうです。

(by まち娘)

人気ブログランキング東海地方の人気ブログ一覧へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ静岡県の人気ブログ一覧へ

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/47217948

この記事へのトラックバック一覧です: AKIRA(「EXILE」パフォーマー・俳優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。