TNC静岡ジモティーズ TNC

« 3月26日の桜 | トップページ | 【クーポン de おトク】目次 »

2010年3月31日 (水)

きりんのハートくんに会ってきました

しぞーか日記

こんにちは。まち娘です。

3月29日、静岡市立日本平動物園で、「猛獣館」がオープンしました。この猛獣館は、おりやさく越しで、動物を見る従来の動物園とは違って、透明な強化ガラスを通して動物を観察できることで、注目を集めています。

Photo

人気のホッキョクグマのロッシーの泳ぎを、身近に見ることができたり、トラなどの猛獣の近距離からの観察は、想像しただけでも、迫力が満点そうです。

まち娘は、そのオープン1週間前に、動物園に行ってきました。

そこで、今年の1月20日に生まれたばかりの話題のきりんの赤ちゃん、「ハート」くんに会ってきました。

「ハート」くんと名づけれらたきりんの赤ちゃんには、名前の由来にもなった「ハート」マークが、首の付け根にあります。

Photo_2

ちょうど、きりんゾーンに着いたとき、ハートくんの向きが逆方向で、ハートマークが見えない状態。

きりんゾーンで、粘ること15分。ようやく、ハートくんが動き出して、ハートマーク模様側が見えるようになりました。

Photo_3

ハートマークありました。かわいいなぁ~。。。

ハートマークを見られたから、なにかいいことがありそう♪

話題の猛獣館のあとに、きりんゾーンがあるので、「ハート」くんを忘れないで、見つけてくださいね。

また、猛獣館のオープンで、周辺道路は大混雑のようです。時間に余裕をもって、お出かけくださいね。

(by まち娘)

人気ブログランキング応援クリックよろしう
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ静岡の人気ブログ一覧へGO!

【20】しぞーか日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/47885753

この記事へのトラックバック一覧です: きりんのハートくんに会ってきました:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。