TNC静岡ジモティーズ TNC

« 旧アソカ幼稚園でのフリマ | トップページ | 今日は静岡空港の誕生日! »

2010年5月31日 (月)

カンヌ映画祭が開催された日、静岡市では・・・

静岡ジンの常識?!

今年のカンヌ国際映画祭では、北野武監督の作品「アウトレイジ」が賛否両論を巻き起こしましたよね。そして、最高賞パルムドールに輝いた作品「LUNG BOONMEE RALUEK CHAT/ブンミおじさん」は、初の○○映画でした。

世界の映画祭典が繰り広げられたカンヌと静岡市の関係をご存知ですか?

その静岡市では「カンヌ国際映画祭」にちなんだイベントが開催されました。2007年ミスユニバース世界大会優勝の森理世さんがスペシャルサポーターを務めた当イベントをご存知ですか?

カンヌ映画祭は閉幕しても映画作品を楽しめるのは今からが本番です。惜しくも受賞を逃した北野武監督の「アウトレイジ」も6月12日公開予定。週末は映画館へ出かけてみては?


人気ブログランキング地域ブログとして参加中!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へにほんブログ村にも参加してみました!

【静岡ジンの常識?!】目次

【10】静岡ジンの選択!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/48503856

この記事へのトラックバック一覧です: カンヌ映画祭が開催された日、静岡市では・・・:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。