TNC静岡ジモティーズ TNC

« 大井川バーガー | トップページ | こちらの偉人、ご存知ですか? »

2010年5月11日 (火)

松本 志のぶ(アナウンサー)

静岡有名人列伝

松本 志のぶ(まつもと・しのぶ) アナウンサー

松本志のぶさんは、浜松市出身の元日本テレビのアナウンサーで、昨年からフリーアナウンサーへと転身しました。

松本アナといえば、人気番組「行列のできる法律相談所」で、同司会者をつとめる島田紳助さんからの強いつっこみのターゲットにされているのが、とっても印象強いです。

松本さんは、私立浜松海の星高等学校に入学し、高校時代にイギリスへ1年間、留学します。そのため、英語を得意とし、大学は、上智大学外国語学部英語学科へ進学します。大学では、演劇部にはいっていたそうです。

その後、日本テレビに入社。同期アナウンサーには、大神いずみさんがいます。入社後は、報道とバラエティ番組の両方にたずさわっていくことに。

日本テレビの看板番組『24時間テレビ「愛は地球を救う」』では、2001年から2004年までの総合司会をつとめます。4年連続でつとめたのは、松本さんだけなんだとか。

そして、2003年、作曲家の岩代太郎さんと結婚します。ちなみに、岩代さんのお父さんは、NHK『できるかな』などで作曲を手がけた岩代浩一さんなんだそうです。

人気絶頂のなか、2009年、日本テレビを退職し、フリーアナウンサーとなります。

これは、主婦として、旦那さんの仕事のサポートもしていきたい」というのが理由のひとつだそう。

清楚なイメージの強い松本アナ。アラフォーのフリーでの再スタート、ぜひぜひ応援したいですね。

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/48333701

この記事へのトラックバック一覧です: 松本 志のぶ(アナウンサー):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。