TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡に等身大ガンダムの登場! | トップページ | 『とろろ』パワーで夏を乗り切ろう!~とろろや~ »

2010年8月 5日 (木)

長谷部誠(サッカー選手)

静岡有名人列伝

長谷部 誠(はせべ・まこと) サッカー選手 1984年1月18日生まれ

長谷部 誠さんは、静岡県藤枝市出身のサッカー選手です。

只今、南アフリカで開催中の2010FIFAワールドカップでは、日本代表メンバーに選ばれ、ゲームキャプテンとして大活躍しました。

長谷部選手は、3歳のとき、サッカーをはじめます。

小学校のときは、テレビのむこうで活躍する地元藤枝東高校の選手を見て育ちます。このころ、藤枝東高校の藤色のユニフォームは、長谷部選手の憧れだったそうです。

その後、サッカー少年憧れの藤枝東高校へ入学します。高校時代は、インターハイで準優勝を果たしたものの、残念ながら全国高校サッカー選手権大会には出場できませんでした。しかし、その時の悔しさが、今のサッカーにつながっていきます。

卒業後は、浦和レッズに入団し、2年目でレギュラーとなります。3年目の2004年にはナビスコカップのニューヒーロー賞を受賞し、Jリーグでもベストイレブンに選ばれます。

彼は、高いパスセンスをもち、低い位置から長い距離を走る高速ドリブルが持ち味の攻撃的なMF。その持ち味を生かし、浦和レッズの中心選手となっていきます。

2006年に、浦和での活躍が認められ、代表に初選出されますが、出場の機会には恵まれませんでした。

その後、2008年、ドイツ1部リーグのヴォルフスブルクに移籍し、レギュラーとして活躍します。このドイツへの移籍が、彼の転機となり、2010ワールドカップの代表選手として大健闘し、日本中を興奮の渦へとまきこみます。

今後も、彼の大舞台でのさらなる活躍に目が離せません。

(by まち娘)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/48757668

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷部誠(サッカー選手):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。