TNC静岡ジモティーズ TNC

« 変わったモノがいっぱい!お土産売り場の魅力 | トップページ | ☆*:゚・:,。*:..。冬の空を彩るイルミネーションを見に行こう☆*:゚・:,。*:..。 »

2010年12月 6日 (月)

別所哲也(俳優・ディスクジョッキー)

静岡有名人列伝

別所哲也(べっしょてつや) 俳優・ディスクジョッキー

CMでおなじみ「ハムの人」として親しまれている俳優・別所哲也さん。実は出身は島田市なんです。

島田第四小学校、島田第二中学校を卒業後、藤枝東高校に入学。高校時代はバレーボール部に所属していました。藤枝東といえばサッカーですから、芸能界に入った後、明石家さんまさんに「藤枝東に行って、なんでサッカーやらないの?」とツッこまれたというエピソードがあります。












高校卒業後は、慶應義塾大学法学部に入学。四大学英語劇大会という劇大会で、三年連続GrandPrize(最優秀賞)を獲得し、名優の片鱗を見せていました。

そして90年に公開された日米合作のSF映画「クライシス2050」で映画デビューし、現在さまざまなスクリーンやドラマで活躍しています。

そんな別所さんは、ツイッターも公開しています。ツイッターはコチラ
マメに更新されていて、真面目なその人柄が伺えるようです。

ただ1つ気になることがありまして・・・。
ツイッターで発信した言葉の語尾に「やんす」をよく使っているんです。

どうも「やんす」という口癖は、「ど根性ガエル」の五郎か、「もーれつア太郎」のケムンパスを想像させてしまい、ブラウン管内の別所さんのイメージでは考えられない明るさcoldsweats02
1
こちらがど根性ガエルの五郎。「~やんす」が口癖。ケムンパスはコチラ

そのほかツイッター上で「おはようモーニング!」と挨拶していたり、うまい棒を100本近くゲットしたりと、わりと破天荒な感じが・・・。

テレビドラマや映画では、医師や検察官といったエリートの役を演じているのをよく見ますが、外見とは裏腹に案外お茶目な性格なのかもしれませんねー。

別所哲也さんのオフィシャルサイト
「[T]voice」はコチラ

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/50206646

この記事へのトラックバック一覧です: 別所哲也(俳優・ディスクジョッキー):

コメント

happy01別所さんは高校の先輩です。文化祭のクラス別の演劇で主役を演じ
大評判でした!もうそのころから俳優の才能が芽生えていたんでしょうねー
ちょっとお話したことがありましたが、とても気さくで優しい方でしたheart

高校の先輩!
そんな人が身近にいたなんて、羨ましいですhappy01

高校時代の別所さんは、きっと人気者だったんでしょうね~smile

別所さんが映画デビュー(クライシス2050)した時、
母校の島田第二中学校に講演会に来てくれましたgood
背も高くゴツイかったイメージが強かったです。

映画デビュー時ということは別所さんが25歳の時ですね。
かなりりりしい方だったんでしょうねーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。