TNC静岡ジモティーズ TNC

« 勝利の栄光を君に!静岡県と高校サッカーの歴史 | トップページ | お正月アソビを、いつもの2倍楽しむ術 »

2010年12月28日 (火)

冬の風物詩、伊豆シャボテン公園のカピバラ温泉

お前もデカなら足で稼げ

伊豆市にある「伊豆シャボテン公園」内のカピバラ露天風呂が今年もスタートしたので、早速行ってきましたchickdash

Img_2036
むーん。

ここ伊豆シャボテン公園では、1982年の冬、掃除にお湯を使った際にカピバラがお風呂好きなことを偶然見つけて以来、毎年冬の風物詩としてカピバラたちの入浴spaを行っています。

ちなみに「カピバラ」とは・・・。
体長1m前後、高さ50~70cm、体重は大きい個体で70kgを越えるという結構大きな身体を持っているのですが、実はネズミと同じ仲間であるげっ歯類。地球に存在する一番大きなネズミで、南アメリカのパナマからアルゼンチン北東部にかけて、川のほとりの草原や湿地帯に生息しています。
危険を察知するととても俊敏な動きを見せるますが、普段はとってもおっとりしています。

そんなカピバラさんを見ようと、一直線でカピバラゾーンに向かったのですが、
なんだかスッゴイ人だかりが・・・coldsweats02

2
人がいっぱい。

皆さんカピバラを見に来たようで、さすがに初日は大盛況。

3
「たらいかな?」「たらいだね」

肝心のカピバラさんは始終おっとりcatface

そうこうしているうちに、カピバラの湯にお湯が張られました。
早速湯船に向かうカピバラさんたち。

4
「暖かいね」「いい湯だね」

今日はフルーツ湯fullmoon
カピバラさんも満足げのようです。

5
「のぼせちゃったかも」

こちらのイベントは2011年1月10日まで毎日10:30より1時間位行われ、カピバラ露天風呂の番頭になれる「カピバラの番頭さんいらっしゃい!」(※12/26~1/3 抽選は10:15~)など多くのイベントが開催されるようです。
お湯に浸かって目を細めているカピバラさんはとってもキュート!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

6
「もう終わり?」「気持ちよかったー」

伊豆シャボテン公園
伊東市富戸1317-13
0557-51-1111(代)

大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/50384301

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の風物詩、伊豆シャボテン公園のカピバラ温泉:

» 露天で雪見風呂、カピバラお気に入り いしかわ動物園 トラックバック ローカルニュースの旅
石川県能美市のいしかわ動物園に「カピバラ湯」ができ、雪が残る園内で、南米原産のカピバラ2頭が初風呂につかった。 [続きを読む]

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。