TNC静岡ジモティーズ TNC

« 2人の愛の力が試される!?奧大井サスペンスブリッジ恋愛事件 | トップページ | それって標準語?~標準語っぽい静岡の方言 »

2011年1月19日 (水)

静岡に増えつつあるホルモン焼き専門店

ジモティック・コラム

静岡の町を歩いていて思ったんですが、最近ホルモン焼きのお店が増えているような気がします。
ホルモン店といえば、七厘で煙がモアーッと立ちこめるイメージがありましたが、最近では無煙かつおしゃれなお皿に盛りつけられていたりするため、女性にも人気が出てきたようですね。ホルモン店に通う女性=「ホルモンヌ」なんて言葉も出てきたくらい、人気になりつつありますgood

Photo_2
やっぱりホルモンは七輪で焼くに限るね!

静岡市葵区にある「静岡ホルモンおいで屋」は、お客の6割以上が女性virgoという、従来の「男性ばっかり」というイメージを覆したホルモン焼き専門店。客層は20代前半から40代の女性客で、会社帰りや会社が休みの日に利用することが多いそうです。
こちらのお店はホルモンだけではなく、サラダなど女性ウケのするメニューも豊富で、そのことも女性が足を運びやすい理由になっているのかもしれませんねhappy01

私も食べに行ったのですが、昭和チックな内装で食べるホルモンはとても美味しかったですheart04
ちなみに夕方5時頃入店したのに、女性グループで来ているお客さんが何組かいました。
ホルモンって結構静岡女性に受け入れられているんでしょうかcatface

そんなお客さんにホルモンに対しての印象をお聞きしました。
chickもともと普通の焼肉店でもホルモンが好きでした。ホルモンは美味しいし、歯ごたえもいい。美容にもいいと良いことずくめです」(20代女性)
penguin(ホルモンは)脂っこくなくて、とっても食べやすいです」(20代女性)
と、評判も上々。
これはホルモン屋がデートコースでも使えるのかもしれませんねeye

しかしなぜ最近ホルモンに注目が集まりつつあるのでしょうかcoldsweats02

私が思うに、ここ数年続いているコラーゲンブームの延長ではないでしょうか。
「美容に役立ち、若返り効果もある」とコラーゲンが注目される。

コラーゲンたっぷりでヘルシーな食材という認識でホルモンに視線が集まる。

ホルモンを食べてキレイになろうup

こんな感じの3段法則。
何となく当たっている気がしますよimpact

Photo_3
焼けてきたぁー!

美容ブームに後押しされたホルモンブームは、まだまだ続きそうですねーwink

■静岡ホルモンおいで屋
054-653-7288
場所は御幸通りを挟んだマツザカヤの真ん前。静岡駅より徒歩3分。

大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/50583060

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡に増えつつあるホルモン焼き専門店:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。