TNC静岡ジモティーズ TNC

« 自分の名字の由来は? | トップページ | 「グリーン・ホーネット」映画鑑賞券プレゼント »

2011年1月11日 (火)

鈴木砂羽(女優)

静岡有名人列伝

鈴木砂羽(すずき・さわ) 女優

女優としてドラマや映画、舞台で活躍している鈴木砂羽さんmovie
美しいロングヘアーが特長で、2011年1月11日よりテレビ静岡でスタートするドラマ「美しい隣人」にも出演しています。
イメージとしては、知的でセクシーな役柄が多い気がする女優さんですboutique

そんな鈴木さんは浜松市出身。

浜松市中区にある「浜松市立北部中学校」を卒業後、大学生活を経て女優の世界へ。
主演を務めた映画「愛の新世界」(94年)では、日本映画史上初ヘアヌードシーンに挑戦し、その作品でブルーリボン賞を受賞しました。
特技は「漫画を描くこと」。
一時期「スズキサワ」という名前で、雑誌の連載を受け持っていたことも。

また、「相棒」シリーズで共演していた益戸育江さん(以前は高樹沙耶という名前で活躍していました)は同じ中学校の先輩なのだとかeye
思わぬところで、同郷共演していたんですねshine

オフィシャルブログでは、鈴木さんの身近で起こった出来事や、思った事などを面白おかしく書き連ねています。
鈴木砂羽オフィシャルブログ「ボン風呂」

ちなみにプロフィールの画像は、なんと特攻服姿happy02
前回の別所さんを含め、静岡県出身の俳優さんは、何かおおらかな魅力を持った人が多いような・・・。鈴木さんは結構愛嬌のある口調だし。
それも静岡県の風土が生み出したたまものなのでしょうねconfident

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/50517761

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木砂羽(女優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。