TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡県による歴史系情報サイトが開設! | トップページ | 暮らしやすいって言われている静岡県の気候とは? »

2011年4月 8日 (金)

徳重聡(俳優)

静岡有名人列伝

徳重 聡(とくしげ・さとし)俳優

今年の3月まで放送していたテレビドラマ「Dr.伊良部一郎」(テレビ朝日系列)。
トンデモ療法で次々と患者を治療していく、破天荒だが人気の名医「伊良部一郎」を演じる徳重さんって、実は静岡出身って知ってました?

石原軍団の秘蔵っ子とも呼ばれる徳重さんは、現在32歳。身長187センチもあり、静岡市立高等学校や大学時代はサッカーをやっていたそうです。ちなみに静岡市立高校は、元プロ野球選手の里美祐輔さんや、元サッカー選手の久野智昭さんなど、多くの有名人・著名人を排出している高校でもあります。

高校卒業後、大学へと進学した徳重さんですが、大学4年の時に俳優への進む転機が起こります。
2000年8月7日に『オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~』というオーディションがあり、応募総数5万2005名の中からグランプリを獲得!その後数年のレッスンを経て芸能界デビューを果たします。

そのオーディションでこんなお話があります。

オーディション会場であるホテルが広すぎて会場が何処にあるか分からなかった徳重さん。そのうちオーディションが始まる時刻になってしまったため、仕方がないのでホテルの喫茶店でコーヒーを飲み、そのまま帰ろうとしました。しかし、人生でのいい経験になると考え直し、オーディション開始時刻から40分経っていたんですが会場へと向かい、これまでの事を正直に話してオーディションに参加しました。
審査の1つである石原裕次郎さんに宛てた作文を書くというものがありましたが、途中参加で時間が少なかったために3行しか書けず、内容も「あなた(石原さん)を追い越してみたいです」とかなーりビッグな事を書いてしまうんですが、審査員には好印象だったらしく、無事審査を通過することができたのでした。

というエピソード。
徳重さんの人柄がかいま見える内容ですよね。

「相棒 Season9」(テレビ朝日系列)ではシリアスな役柄を演じ、かたや伊良部一郎のようなちょっと変わった人もそつなく演じる徳重さんは、今後最も期待できる静岡出身俳優さんではないでしょうか。

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51301341

この記事へのトラックバック一覧です: 徳重聡(俳優):

コメント

私もDr.伊良部一郎を毎週みていました。途中で主人公が徳重さんと知りビックリでした。

渋い俳優さんですよねー。
見るたんびに「サングラスが似合うだろうな」って思います。

徳重さんは、32歳です!!!
身長は187cmです!!!

あー、うっかりしてました・・・。
ご指摘ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。