TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第4弾 | トップページ | 幻のうなぎ、共水うなぎを味わう! »

2011年4月16日 (土)

たまごかけご飯に最適なたまごを探す

お前もデカなら足で稼げ

先日「ニッポン☆ギンギン大使」ってバラエティ番組を見ていたんですが、出ていた「たまごかけご飯」がとっても美味しそうで美味しそうで・・・。

せっかくたまごかけご飯を食べるんだったら、美味しいたまごを使いたいものですよね。
ということで今回はたまごかけご飯に最適な卵を探してみました。

今回は紹介するのは袋井にある卵専門のお店「たまごのトヨダ」さん。
こだわりのたまごから、たまご専用醤油など、たまごがおいしくなるアイテムなどを扱っています。

Photo
左がスマイルエッグで右がハーブのたまご。

オススメの卵は「スマイルエッグ」「ハーブのたまご」の2つ。

「スマイルエッグ」(愛知県岡崎産)は、静岡県のB級グルメである「たまごふわふわ」にも使われているこだわり卵。美味しさと栄養のバランスがほどよく調和していて、一般の卵のコレステロール値や脂質を抑えられてとってもヘルシーな卵です(←受け売り)
割って見せてもらったんですが、お箸でもつまめるプックリとした黄身は、鮮やかな黄色でとっても濃厚な味わいでした。また、卵特有の生臭さがないのもポイントです。

「ハーブのたまご」(浜松産)は、地元浜松で採れた、健康管理の行き届いた鶏から生まれた卵。保健機能食品として認定されています。
ハーブ飼料で飼育された鶏が生んだ卵は、ビタミンDやEが豊富で、臭みがなく、健康が気になる人に最適ですね。

ということで「スマイルエッグ」を買ってきて、早速卵かけご飯に。

Photo_3
卵をパカッと。

うーん、プリプリの黄身がイイ感じです。

一緒に買ってきたたまごかけご飯専用醤油をたらり。

Photo_4
やっぱりたまごかけご飯には醤油ですよねー。

うひゃー、美味しそう!
いただきます!

うーん、マッタリとした黄身が口の中でとろけます。濃厚な卵ですねぇ。
オムレツにしても美味しいかも。
一方、普通の醤油より甘い専用醤油も美味しさを引き立てています。

こだわりのたまごかけご飯を味わいたい人は是非どうぞ!

■たまごのトヨダ
袋井市広岡1348-1
0538-42-6636
ホームページはコチラ→

大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51361805

この記事へのトラックバック一覧です: たまごかけご飯に最適なたまごを探す:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。