TNC静岡ジモティーズ TNC

« 「映画ブッダ&Jリーグ3試合」チケットプレゼント | トップページ | ふるさとおにぎり百選 »

2011年5月23日 (月)

大人も子どもも楽しめる絵本を求めて

お前もデカなら足で稼げ

最近絵本が気になっています。
良い絵本は、子どももそうですが、は大人が読んでもグッと来たり、優しい気持ちになれたりするものです。

浜松市にある絵本の店キルヤさんは、ブログや口コミなどで徐々に人気が集まってきた絵本専門店。
お店には店主の星野さん(名字も絵本に合ってますよね!)自らが選んだ絵本が並んでいます。
お客さんはもっぱら若い男女や子ども連れが多かったんですが、最近では男性がひとりで来ることも多いみたいです。

Photo
可愛らしい外観ですねー。

「絵本は子どものものと思われがちですが、私は大人にこそ読んでもらいたいという気持ちで本を選んでいます。絵本選びに悩む親御さんも多いんですが、難しく考えずに、ただただ絵本を楽しむ(純粋な)気持ちが大切だと思います。」

透き通ったBGMが店内に流れる中、まるで我が子のように絵本をなでながら星野さんはそうおっしゃいました。

Photo_2
ハイセンスな感じがする店内のレイアウト

「何をする時でも、その空間とか雰囲気ってとても大切だと思います。キルヤは、お客様にも絵本たちにも、私自身にも気持ちの良い場所でありたいと考えています。」

そういえば私の他に1組のお客さんがいたんですが、なんと3時間近くお店にいたそうです。
それだけ居心地が良いんですねー。

「手元にあるだけで安心したり、何度も読み返したい、大切にしたいと思えるような絵本と出会って欲しいです。」

自分にとって「大切」な絵本はどこにあるのでしょうか?
それを探すのも楽しいのかもしれませんね。

絵本の店キルヤ
【住所】浜松市中区紺屋町300-10
【TEL】053-477-2687
【営業時間】10:30~18:30(水曜日13:00~18:30)
【P】1台
【定休日】火曜日


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51749059

この記事へのトラックバック一覧です: 大人も子どもも楽しめる絵本を求めて:

コメント

文芸社より「にじいろの木」が発刊されています。単純明快なお話ですが、心温まる作品だと思っています。
皆様に読んでいただけたら幸いです。

表紙がカラフルで可愛い絵本ですねーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。