TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡県の緊急医療体制の現状 | トップページ | 梅雨の季節に紫陽花を巡り歩く旅へ »

2011年5月19日 (木)

浜松のオーガニックカフェでカレーを食べる

お前もデカなら足で稼げ

浜松市中区・佐鳴湖のそばにある「Bija(ビージャ)」さんで、オーガニックカレーを味わってきました。

浜松西ICより車で約15分。
佐鳴湖近隣にあるBija(ビージャ)は、オーガニックな野菜、スパイス、コーヒー、紅茶などが味わえるオーガニックカフェで、地元で育まれた有機野菜や、オーガニックなスパイスを使用し、身体に優しいオリジナルカレーが人気のお店です。

Photo
近くに佐鳴湖があるので、散歩のついでにいいかも。

Photo_2
清潔感溢れる店内。うーん、涼しげ~。

今回味わったのは、四季がたっぷり野菜カレー」(950円)。
地元の農家から直接買い付けた季節のオーガニック野菜をたっぷりと使用した、お店の代表的カレーで、ふわっと口に広がる優しいカレーの味わいと、大ぶりの野菜が持つ自然の味わいが絶妙にマッチし、身体にすっと入っていくようで、「美味しい!」と感じられる一品でした。

Photo_3
隣のマサラチャイ(650円)も美味しかったです。

ちなみに辛さはかなり控えめなので、辛さが欲しい方はチリパウダーで調節するといいかもしれません。
ちなみにご飯は玄米に押し麦、黒米のブレンドライスとなっており、良く噛むことで、より栄養を吸収できるみたいです。
というかよく噛まないと飲み込めません!

こちらの野菜カレーは、ソースや油を含め動物性のものを一切使っていないません。
自然な味わいなので、身体だけではなく、心にも優しい味わいが楽しめそうですねー。

ビージャさんのようなカフェが身近にあったらなあー。
藤枝市近辺で良いお店知っている方がいらしたら、是非教えてください

Photo_4
オーガニック食品なども販売していました。

■Spice Cafe Bija(ビージャ)
浜松市中区富塚町449-1/053-474-0330
【営業時間】ランチ11:30~13:30、カフェ13:30~16:00(LO 15:30)、ディナー18:00~21:30(LO 21:00)
【定休日】火曜日
ホームページはコチラ→

大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。