TNC静岡ジモティーズ TNC

« 富士宮のご当地グルメ、ニジマス料理を味わう! | トップページ | 静岡県内にあるチェーン店舗数って知ってる? »

2011年5月 9日 (月)

静岡県内の綺麗なトイレを探す

お前もデカなら足で稼げ

旅先の綺麗なトイレって結構重要ですよねー。
また綺麗さだけではなく、便座除菌クリーナーがついていたり、ウォシュレットだったりと機能面でも気にします。
最近のトイレはシャワー機能に加え、アロマを焚いていたり、ベビールームがホントに大きかったりとその充実っぷりは素晴らしいものがあります。
そこで今回は静岡県内の「良」トイレを探してみました!

静岡PARCO
02
入口からしてこーんなにオシャレ!

デザイナーによって設計されたトイレで、広々としたパウダースペースや、全身鏡など鏡の種類も多いです。アロマミストを設置しているため、いつもさわや~かな空気。トイレ内には非常ボタンがあり、何かあったらすぐ警備員さんが駆けつけてくれたりもします。

01_2
デザイナーズマンションならぬ、デザイナーズトイレ。

6Fにあるベビールームは、緑を基調とした落ち着いたデザイン。
オムツや紙パックジュースの自販機がありました。
【ウォシュレット】○ 【便座除菌クリーナー】○ 【水】冷水 【エアータオル】○
【ハンドソープ】○ 【バリアフリー】○ 【ベビールーム】○

toilet

静岡市美術館
01_3
美術館ならではのアーティスティックなタイルサイン

去年出来たばかりの静岡市美術館のトイレは、白を基調としたとっても清潔感溢れるトイレ。鏡も多く、奧には個室で使えるパウダースペースがありました。

03
ピッカピカですよ!

ほかにも広々としたバリアフリー対応の多目的トイレ、搾乳室と保健室がセットのなった部屋があります。
ちなみにトイレの入口などに飾ってあるタイルサインは、静岡市民がワークショップで作成したもので、美術館の最初の展示物だとか・・・。
【ウォシュレット】○ 【便座除菌クリーナー】○ 【水】冷水 【エアータオル】○
【ハンドソープ】○ 【バリアフリー】○ 【ベビールーム】○

toilet

イオン富士宮ショッピングセンター
01_4
シンプルながらも使いやすそうなベビールームですね。

「使いやすさ」が感じられるオールラウンド型トイレ。
清潔感溢れるトイレ内は、ほんのりとミントの香りが漂っています。
人感センサーによる自動照明のため、省エネ対策もばっちり。
お年寄り・障がい者・非常ボタン・幼児用便座・オストメイトなど、どんな人でも安心して使えるトイレ設計になっています。
【ウォシュレット】○ 【便座除菌クリーナー】○ 【水】冷水 【エアータオル】○
【ハンドソープ】○ 【バリアフリー】○ 【ベビールーム】○

toilet

足柄サービスエリア(下)
Sa02
こちらはベビールームの入口。

昨年の11月にリニューアルオープンしたばかりの足柄SA。
「水と緑の物語」というコンセプトで設計され、「水」をモチーフに作られた足柄SA(下)のトイレは、とてもリラックスできる空間。
パウダースペースは個室なので、ゆっくりと使うことができます。
地味に嬉しいのは、手洗い場が温水というコト。

Sa01
あんまり見たことのない手洗い場だなー。でも使いやすい。

ベビールームはソファ完備。
調乳専用の浄水給湯器があるのは珍しいと思いました。
【ウォシュレット】○ 【便座除菌クリーナー】○ 【水】温水 【エアータオル】○
【ハンドソープ】○ 【バリアフリー】○ 【ベビールーム】○

toilet

■日本平パーキングエリア(
01_5
高級ホテルのトイレみたい。

ホテルのロビーをイメージしたというデザインの室内は、天井や側面にある窓から日の光が入ってくるため、日中はライトがなくてもとっても明るいです。
ダークブラウンやベージュを基調とした色合いに加え、天井を低めにすることで、温かみのある落ち着いたトイレを創り出しているようです。
下り線にあるトイレ利用案内表示板は、生まれてこのかた初めて見ました。
【ウォシュレット】○ 【便座除菌クリーナー】○ 【水】冬場のみ温水 【エアータオル】○
【ハンドソープ】○ 【バリアフリー】○ 【ベビールーム】○

toilet

自分が見かけたのはこのくらいかなー。
探せばまだまだありそうですね!

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51597516

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県内の綺麗なトイレを探す:

コメント

こんにちは
今度静岡に行くし高速道路はよく利用するので、すごく参考になりました♪ありがとうございました。

参考になって嬉しいです♪

静岡に来たときには是非活用してみてください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。