TNC静岡ジモティーズ TNC

« 静岡県内にあるチェーン店舗数って知ってる? | トップページ | 衣はサクサク中はしっとり!みしまコロッケ☆ »

2011年5月10日 (火)

酒井美紀(俳優)

静岡有名人列伝

酒井美紀(さかい・みき)俳優

オフィシャルブログで、ママさんぶりを大いに発揮している酒井美紀さん。

酒井美紀さんの代表作と言えば、一般的に「白線流し」シリーズですよね。
しかし、静岡県民的には『JanJanサタデー』(静岡第一テレビ)時代を思い出す人が多いんじゃないでしょうか。

静岡県の住む当時の若者の大半が見ていたと言われるJanJanサタデー、通称「ジャンサタ」にて、マスコットガール兼アシスタントとして活躍していた酒井さん。
その番組内のプロジェクトにより、「永遠に好きと言えない」(1993年)で歌手デビューしました。

そして、1995年にフジテレビ系単発ドラマ「東京的聖誕祭」にて女優デビュー。
1996年に放送されたドラマ「白線流し」で一気に脚光を浴び、その後は映画や舞台、ドラマで今なお活躍しています。最近ではNHK BSハイビジョンで放送された「私が初めて創ったドラマ」に出演していたような。

そんな酒井美紀さんのイメージを一言で言えば「清楚」

ここでエピソードを1つ。
酒井さんは、大学病院の先生と結婚した時、結婚を決めた理由をコメントしたんですが、それがすっごく酒井さんらしい、清楚で可愛いセリフなんです。
そのコメントとは「(旦那さんと)一緒にずっといたいと思ったからです」
短いコメントなんですが、旦那さんに対する思いがすんごく含まれていますよねー。
こんなこと言ってもらえる旦那さんは幸せですよ!
男性だけではなく、女性からも支持される理由がわかる気がします。

ちなみに旦那さんとはボランティアを通じて知り合ったみたいです。
そういえば酒井さんは、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使をしてらっしゃいますね。
そんなところも素敵だと思います。

自分の個人的な思いですが、お子さんが生まれてから酒井さんはよりアクティブになった気がします。
今後は育児関連のメディアに舞台を移しそうな気がします。
雑誌でコラムとか連載して欲しいなー。

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51625991

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井美紀(俳優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。