TNC静岡ジモティーズ TNC

« 駿河湾の新鮮な海の幸を味わえる海鮮丼! | トップページ | TNCレシピをリニューアル!「曜日別テーマレシピ」に注目 »

2011年5月31日 (火)

伊豆にあるトイレの神様

お前もデカなら足で稼げ

紅白歌合戦にも出場した、話題の癒し系ソング「トイレの神様(女神様)」。
植村花菜さんが歌うこの曲は、切ないながらも心温まり泣ける曲として一躍有名になりました。ラジオでもよーく流れていた記憶があります。

そんなトイレの神様なんですが、なんと伊豆市にリアルトイレの神様がいるらしく、興味と流行に押されて伊豆市市山にある「明徳寺」に向かってみました(笑)。

runrunrunrunrunruntoilet

天城湯ヶ島目前の交差点に「明徳寺無料駐車場」と目立つ看板を発見。
02
この看板が見えたらもうすぐです。

みやげ物売り場を抜けて坂を登り、まむし漢方の店を横目に歩いて30秒のところに「金龍山 明徳寺」はありました。

出迎えてくれたのは階段前にいた地元農家直売店の店主(?)らしきおじさん。
震災の影響もありここのところ閑古鳥状態らしく、「取材にきたならうちの客が増えるようちゃんと宣伝してけ!」とか言われちゃったりして、しばし世間話にお付き合いcoldsweats01
13
お店はこんな感じ。お客が戻ってくるといいですね!

そんなワケで、途中寄り道をしつつ、やっとこさお目当ての寺院に到着。

まず目に入ったのは売店。
ここでは明徳寺の名の縫い込まれた下着類(祈祷済み)が売られていました。
突然の尿意とかに強くなるんでしょうかねー。
長時間ドライブや渋滞に巻き込まれた時なんかにいいかもしれません。

ゆっくりと境内を見ていると、いよいよトイレの神様がいらっしゃる場所に到着。
ここでは主にトイレ関連のお願いをする人が多く、なんと一年ほど前に植村花菜さん本人も参拝に来ていたみたいです。へぇえええー。
入り口には「おさすり おまたぎ」と書かれた看板があり、中には大きな木や石で出来た彫刻品と、少し高いところに神様が祀られていました。
26
入口。

29
ご家族の健康を願いさするといいそうです。

このお方がトイレの神様?
どんな神様かは見てのお楽しみということでshine

8月29日に行われる「東司まつり 明徳寺例大祭」は、毎年多くの参拝客、観光客で大いに賑わうそうです。

ほかにも子宝観音、ボケ封じの観音様や開運達磨大使様が祀られており、御利益は身体健全、家内安全、金運招来、心願成就などなど。明徳寺はトイレの神様だけではく、ありがた~い神様が集まったパワースポットでした。いやー、楽しかった。

33
将来ぼけませんように!

■明徳寺
伊豆市市山234-1
0558-85-0144
入場料:参拝無料
駐車場:無料(10台)


大きな地図で見る

(by トミー永一郎)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51810011

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆にあるトイレの神様:

» 身につけるだけで突然金運が舞い降りる! トラックバック 【金運石】社長・経営者のための最高純度の金運石
過去45年で延べ3014人のクライアントを成功に導いてきた、風水学士"加藤照母光"の風水方位学理論とパワーを注入した、身に着けるだけであなたの金運・財運を劇的にアップさせる、金運エネルギーがたっぷり入った "オーダーメイド最強天然金運石"をご紹介いたします。 [続きを読む]

» カレー作ったがマズイやばい トラックバック ライのマドロミたいむ
何度味見しても・・・まずい・・・・ [続きを読む]

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。