TNC静岡ジモティーズ TNC

« 修善寺特集★歴史に思いをはせながら、小京都を散策 | トップページ | 富士宮のご当地グルメ、ニジマス料理を味わう! »

2011年5月 2日 (月)

噂の深海魚料理を食べてきた!

お前もデカなら足で稼げ

以前「しょんないTV」(静岡あさひテレビでも放送中)で紹介された深海魚料理。
あれからずーっと気になっていたんですよねー。
深海魚って美味しいんでしょうか?
そんなワケで今回は深海魚料理を求め、沼津市戸田へと行って参りました!

fishfishfishfishfishfishfishfish

戸田観光案内所、バス停目の前に「深海魚料理」の看板とひときわ目に付くライトグリーンの建物が深海魚料理を提供している「魚重食堂」さんです。

Photo
とっても目立つ外観なんです。

昭和37年創業。
地元民にとっては昔から食卓に並んでいた深海魚料理を食堂に出すようになったのは14年ほど前から。食堂で人気が出だすのに10年の月日が掛かったそう・・・。

店内には芸能人のサイン色紙、写真が壁一面にずらーっと貼られていました。
有名人御用達のお店なんでしょうか?

Photo_3
しょんないTVでお馴染みの広瀬麻知子さんの色紙もありました
瀧さんは・・・どこだろう。

そんな雰囲気を感じながら、定番メニューの「深海天丼」(1,100円)と、
「深海刺身定食」(1,500円)を食べてみましょー。

■深海天丼
Photo_4
でっかい!

予想以上のボリュームにビックリ!(女性用に小サイズもあるみたいです)
衣サクサクの天ぷらは、中身まで柔らかー。
とろけるような食感と味わいが印象的でした。うん、美味しい。

■深海刺身定食
Photo_5
こちらはゲホウのお刺身。

ゲホウと呼ばれる深海魚を丸ごと盛りつけられた、インパクト大の活け作り。
刺身はあっさりとして、プリプリとした歯ごたえが絶妙でした。

そんなワケでご馳走さまでした!
Photo_6
お腹いっぱいです。

横にいたバイカーさんから「刺身スゴイなー。この量1人で食べるの?」なーんて話しかけられたりと、なんともアットホームで落ち着く場所でした。

禁漁期間やシーズン、天候など漁の関係で食べられない時もあるので行く前に電話で深海魚の有無を確認した方がよさげです。

Photo_7
それではまたねー。

■魚重食堂
沼津市戸田303-5
0558-94-2381
ホームページはコチラ→

大きな地図で見る

(by トミー永一郎)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51517399

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の深海魚料理を食べてきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。