TNC静岡ジモティーズ TNC

« スズキ歴史館に行ってみよう! | トップページ | 静岡県内に増えつつある「均一居酒屋」 »

2011年6月28日 (火)

ココロとカラダを癒しにお茶カフェに行こう!

お前もデカなら足で稼げ

最近暑いですねー。
こう暑いと冷たいものを飲みたくなるんですが、飲み過ぎるとお腹を壊したりします。
ではこの暑い時期にお腹を気にせず飲めるものとは・・・静岡県民の友「お茶」ですよね!

静岡茶と言えば、一部の地域で基準値を上回る放射性物質が見つかったとニュースがありました。
静岡県的にはあまり良くないニュースだったんですが、その後県や各企業が率先して静岡茶の検査しており、今では流通しているほとんどのお茶が安心して飲めるモノになっています。ある意味検査していないトコロに比べて、静岡県のお茶は安心して飲めるんじゃーないでしょうか。

お茶に含まれるカフェインは気持ちを落ち着ける効果があるそうです。
こんな暑さが続く日こそ、お茶を飲んでリラックスしたいものですね。

今回はそんな美味しいお茶が楽しめる、素敵なカフェを紹介します。

静岡県中部で美味しいのお茶を楽しみたければ「茶空間」がオススメ。

Photo
以前は新静岡センターの近くにありました。

もともと静岡のお茶問屋から生まれた茶空間さんは、20~30種類のお茶が楽しめる隠れ家的お茶カフェ。
ゆったりとした雰囲気の店内で、普段飲み慣れない玉露やお抹茶を気軽に楽しめます。
和菓子と一緒にお茶が楽しめる「上生菓子セット(682円~)」がオススメ。
また、店内ではお茶の販売もしており、気に入ったお茶を購入することもできますよ!

Photo_2
ほかにもさまざまな茶菓子が用意されています。

藤枝市にある「お茶ショップ 楽淹(らくえん)」は、県内のあらゆるお茶が手に入るお茶問屋さんです。

Photo_3
和風な佇まい。

店内には地元藤枝や川根などの県内各地の煎茶を始め、抹茶やハーブティーなど約60種類のお茶を販売しています。

Photo_4
お茶以外にもお茶関連のグッズも扱っています。

併設されているカフェで、入れ立てのお茶を味わうことができます。
お茶と一緒に味わえる甘味メニューが多いのが嬉しい!
また、お茶カフェ利用者にはお土産で煎茶をいただけます。

暑さが続く夏こそ、美味しいお茶を楽しく飲みたいものですね。

茶空間
静岡市葵区若松町81-2
0800-200-1311
【営業時間】12:00~18:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日営業)


大きな地図で見る

お茶ショップ 楽淹
藤枝市内瀬戸坂下141-1
054-647-0707
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52065053

この記事へのトラックバック一覧です: ココロとカラダを癒しにお茶カフェに行こう!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。