TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCレシピをリニューアル!「曜日別テーマレシピ」に注目 | トップページ | 静岡でバーベキュー、どこでやりますか? »

2011年6月 3日 (金)

インパクト抜群な鯛焼きとは?

お前もデカなら足で稼げ

今は梅雨まっさかり。
ちょっとじめっとした日には暖かいモノが食べたくなりますねー。
暖かい食べ物と言えば、

鯛焼きを思い出します。
鯛焼きって冬の食べ物ってイメージがあるんですが、最近は冬以外でも鯛焼きが売られている店が多いため、季節変わりなく味わうことができるようです。

今回はじめじめとした毎日を吹き飛ばすほどのインパクトを持った鯛焼きを紹介します!

丸子の赤目ヶ谷付近にその鯛焼き屋さんがあります。
名前は「丸子峠鯛焼き屋」さん。
国1を藤枝方面向かう途中の1本脇道に入った場所にあるので、のぼりを目印にするのがいいかもしれません。

この鯛焼き屋さんの何がスゴイってその大きさ!
Photo
店員さんの手の大きさと見比べると一目瞭然!

この「大鯛焼き」は天然型と呼ばれる特別な型で焼かれたものらしく、その大きさはなんと26cm!お値段は1個500円ナリ。
中には甘さ控えめのあんこがぎっしり詰まっています。
Photo_2
こんな感じ。

普通サイズの鯛焼き(200円)と見比べてみました。
Photo_3
普通サイズが小魚のよう・・・。

土日祝には駿府匠宿の中でも出張販売しているようです。
つい写メを撮りたくなる大きさの鯛焼きはお土産にもピッタリ。
話のネタに一匹いかがでしょうか?

■丸子峠鯛焼き屋
静岡市駿河区丸子6427
090-8557-0201
【営業時間】10:00~17:00/水曜定休


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/51842065

この記事へのトラックバック一覧です: インパクト抜群な鯛焼きとは?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。