TNC静岡ジモティーズ TNC

« 日本の滝百選 | トップページ | 8月の旬の食材は「トマト」と「オクラ」 »

2011年7月27日 (水)

美肌の温泉「伊太和里の湯」に行ってみた

お前もデカなら足で稼げ

この季節、紫外線などでどうしてもお肌が気になりますよねー。
そんなお肌の悩みにピッタリの温泉が島田の「田代の温泉郷 伊太和里の湯」にあると聞き、早速行ってきました。
ここのお風呂には美肌効果があるみたいで、「お肌ツルツルになるよ」なーんて言われた日にゃあー行くしかないってモンですよcatface

005
結構山奥にあります。

国一バイパス向谷IC降りて大井川に沿って北上。
しばらくすると看板があるので、それに従い右に曲がって約5分ほど車を走らせると、「伊太和里の湯」が見えてきました。

建物に入ると、すーっと香る木のニオイ。
周囲は緑に包まれており、何となくゆったりとした時間が流れている感じです。

何はともあれ早速「美人の湯」に入って、お肌ツルツルになりましょうか!

Photo
こちらは露天風呂。

む、ここのお湯って少し土色に濁っているんですね。
ここの湯の泉質は・・・何々?「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉」・・・。
一体どんな効能があるんでしょう。

今回担当してくれたスタッフさんに聞いてみたところ、「入浴するとやや引き締まる感覚と、つるつるした肌触りが感じられます。高齢者や病後回復期の保養に向いているだけではなく、美肌効果も期待できますよ」とのことでした。
確かに湯上がりはお肌がツルツルになったような。
ツルツル肌ってイイネ!

数ある温泉の中でも、特に気に入ったのが人工炭酸泉。
Jinnkoutannsannsen
泡がポコポコでています。

細かな気泡が身体を包むように噴出されていて、お風呂から出ても身体がずーっとポカポカ状態。
これはお肌の新陳代謝をとっても促しそうな気がしますよ!

Photo_2
貸切露天風呂。まったり温泉が楽しめそうでいいなー。

また、ここ伊太和里の湯ではなんと貸し切り風呂(有料)もあります(湯船は御影石とヒノキの2種類)。
ファミリーやカップルでまったりと温泉でくつろぎたい人にオススメではないでしょうか。
ちなみに要予約なのでご注意を!

ということですっかりと温泉を堪能して参りました今日この頃。
お肌ツヤツヤで、ちょっとは若返ったかなー?

Photo_3
「伊太里アン 梅散らし寿司」880円。美味しかった。

田代の温泉郷 伊太和里の湯
島田市伊太88-1
0547-33-1148


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52321058

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌の温泉「伊太和里の湯」に行ってみた:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。