TNC静岡ジモティーズ TNC

« 夏といえば海とプール!今年はどこにいく? | トップページ | 渡部陽一(戦場カメラマン) »

2011年7月12日 (火)

登山する為に大切なこととは!?

お前もデカなら足で稼げ

近年登山をする女性が増えているようですね。
去年辺りから「山ガール」なんて言葉が出てきたほどで、豊かな自然を体感できたり、健康にも一役買ってくれる登山は、女性の間で静かなブームを巻き起こしているんじゃーないでしょうか。

ブームの影に、毎年軽装で山に入り遭難してしまうという事件を聞きます。
そんなことにならないように、ちゃんと計画し、最低限の装備は整えたいもの。
ちなみに山で遭難すると、公的機関だけでの捜索が難しいので、民間に捜索を手伝ってもらうことがほとんど。民間なので当然費用がかかり、捜索後、費用の請求が来るんですが、その費用はなんと数百万円クラス!ひえー。

遭難事故で1番多い事故は転落・滑落。遭難の約半分近くがコレ。
そのほか道迷い、体調不良などいろんな原因が考えられますので、登山届けをちゃんと提出したり、レスキュー用品の準備も怠らないようにしましょう。

そんなワケで今回は登山グッズを求め、静岡パルコにある「好日山荘」さんをお訪ねしました。

Photo
種類豊富な登山グッズが揃っています。

静岡パルコにある「好日山荘」さんは、登山・アウトドアグッズの専門店。
プロ御用達のお店で、最新のウェアから登山に必要な細かいアイテムまで取り揃えていますので、登山を始めたい人にもピッタリ。
また、登山に詳しい店員さんにオススメ登山どころを聞くのもいいかも。

唐突ですが、「女性にオススメしたい登山グッズトップ3!」ってのを聞いてきたので発表します!

第3位「トラベラーズボトル」
Photo_2
左から2,928円、2,457円、2,835円。

登山の生命線でもある飲料水を入れるトラベラーズボトル。
とっても軽いので持ち運びラクラクです。

Photo_3
種類も豊富。

第2位「Marmotスカート」
Photo_4
レッドが14,490円。ブルーが8,295円

登山・ハイキング用のスカート。
ビックリするほど生地が丈夫なため、ちょっとのことでは破れることはまずありません。
値段分の価値はありそう。

第1位「Marmotナイロンジャケット」
Photo_5
各15、750円なり。

ストレッチ素材で耐久・防風に優れているジャケット。
カラーバリエーションも豊富なのが嬉しいです。
登山するなら1着は持っていたいグッズ。

登山をするのに大切なのは「計画と準備」。
軽い気持ちで山に挑むと、痛い目に遭うかもしれないので、準備は万態に!

好日山荘 静岡パルコ店
【住所】静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ6F
【TEL】054-275-0018
【営業時間】10:00~20:00


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52177067

この記事へのトラックバック一覧です: 登山する為に大切なこととは!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。