TNC静岡ジモティーズ TNC

« 今年の夏はちょっと贅沢にリゾート気分を満喫! | トップページ | 「涼レジャー」に出掛けよう! »

2011年7月19日 (火)

土肥温泉の魅力

ジモティック・コラム

今年の夏も去年並に暑くなるようですね。
そういえば去年は観測史上最高に暑い夏だったようで・・・。
なかなか手応えのある夏になりそうです。

まだ7月中旬なんですが、すでに外気温は30度を超え、茹だるような暑さにくたくたになっちゃっている人も結構いるように思えます。

そんな時私は日帰り温泉などのスパに行って、ゆっくり身体を休めることにしています。
気分的にかなりスッキリするのでオススメですよ!

ただ身近な日帰り温泉もなかなか楽しいんですが、たまにはちょっとリッチに温泉へ行きたいっていう人もいるんじゃないでしょうか。

そんな「ちょいリッチ」を求める静岡県民にお勧めしたいのが、伊豆半島にある「土肥温泉」です。

土肥と言えば、恋人の聖地とも言われる恋人岬があることで有名ですよね。
Photo
恋人岬の先端。ラブコールベルがあります。

土肥温泉は、伊豆半島の左側にある温泉街。車でのアクセスが良く、沼津ICより約80分、駿河湾フェリーを使えばわずか1時間強で到着します。
温泉街には、共同浴場や足湯があり、なかには深海魚が味わえる変わり種のお店も。
観光名所としては恋人岬や土肥金山、堂ヶ島、波勝崎が有名です。

Roten605
土肥ふじやホテルさんの露天風呂付き部屋にある露天風呂

土肥温泉の宿や温泉の特徴なんですが、窓や温泉から駿河湾が一望できる宿や、貸切露天風呂や露天風呂付の部屋がついている宿が多く(300以上あるとか)、さすがは恋人たちのメッカといった感じがします。
また、ビーチがすぐそばにあるので、夕焼けを見ながら砂浜を歩く・・・なーんてロマンチックなこともできそう。

そんな土肥温泉の一番のポイントは、1万円前半で泊まれるリーズナブルな宿が多いこと。駿河湾フェリーと一緒に楽しんでも、1人2万円もかからないというおトクさ。
駿河湾の絶景を眺めながら土肥に向かうのも楽しそうですねー。

今年の夏は、リーズナブルな温泉にゆっくり浸かって、身体をゆっくり休めるのもいいかもしれませんね。

Misaki_2
大切な人とどうぞ!

土肥温泉についてはコチラ

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【08】ジモティック・コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52212471

この記事へのトラックバック一覧です: 土肥温泉の魅力:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。