TNC静岡ジモティーズ TNC

« 炭酸泉に入ってみよう! | トップページ | かおり風景100選 »

2011年8月19日 (金)

まかいの牧場にある「農場レストラン」に行ってきた!

お前もデカなら足で稼げ

最近は暑い日が続きますねー。
こう暑いと食欲もなかなか沸かず、それでいて食べないから体力も落ちちゃって・・・という負のサイクルになりがち。
これではイカンと思うんですが、なにぶんお腹の調子が良くない。夏バテですねぇ・・・down
こういう時には野菜系を美味しく食べたいものです。
そこで今回は、野菜系メニューに定評がある、まかいの牧場にある農場レストランに向かってみましたrvcar

Photo
入口にあるボードには本日提供している野菜などが書かれています。

農場レストランのオーダーは、すべてビュッフェ形式となっており、富士山麓で採れた季節の食材等を使った料理が並んでいます。

Photo_2
Photo_6
野菜多めなのがイイですね!

約80種類の料理は、すべて地元の農家お墨付きの食材を使用。
中には「ビオファームまつき」といったネットで有名な野菜農家さんの名前も並んでおり、品質はピカ一。
並んでいる料理は、全体的に野菜類が多く、油もなるだけ使っていないため、より食材のわかる味付けになっています。
胃にも優しいのが嬉しいですよね。

Photo_3
中央のが牛乳グラタン。手前にあるチキンのトマト煮も美味しかった。

人気メニューは、まかいの牧場で造られている濃厚な牛乳を使った「牛乳グラタン」。
グラタンなのにあっさりとした味わいが子どもから大人まで人気があるそうです。

そのほか野菜とベーコンのサラダも人気で、お店に並ぶとすぐになくなるほど。
個人的には地元で採れたマスを使った「ますマリネ」がとっても濃厚で美味しかったです!

Photo_5
野菜がたっぷり入っているのもポイント。

レストランへは牧場に入園しなくても入店可能になっています。
最近では、バイキング目的でまかいの牧場に訪れる人もたくさんいて、地元の主婦の皆さんを始め、ウワサを聞きつけ、高速道路を使って来られる方もいるみたい。
その気持ちわかりますcatface

農家さんの真心がこもった野菜は、どれも指折りの美味しさ!
体調の優れない人でもパクパク食べられる、そんな優しい美味しさがここにありました。
もちろん野菜や料理をたっくさん味わいたい人にもオススメですよ!

まかいの牧場 農場レストラン
【住所】富士宮市内野1327-1
【TEL】0544-54-0342
【営業時間】11:00~15:00(ビュッフェは時間無制限)
【料金】
平日 中学生以上1,680円 小学生1,050円 3歳以上525円
土日祝夏季ほか 中学生以上1,890円 小学生1,050円 3歳以上525円


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52512697

この記事へのトラックバック一覧です: まかいの牧場にある「農場レストラン」に行ってきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。