TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNC会員は入園が半額!夜の水族館へ出かけよう~三津シーパラダイス~ | トップページ | すその水ギョーザって知ってる? »

2011年8月11日 (木)

グラススキーを体験!

お前もデカなら足で稼げ

藤枝市の瀬戸ノ谷でグラススキーが体験出来ると聞き、早速行ってきました。

グラススキーは、ヨーロッパでスキーのトレーニング用として開発され普及し、また、その独自の滑走感覚を楽しむスポーツとしても定着しているらしく、夏のレジャーとして人気があるそうです。

今回訪れたのは大久保キャンプ場にあるグラススキー場。
この季節は周囲が青々としていてとっても気持ちがいいですねー。

3
緑がいっぱい!

グラススキーを始める!といってもスグにゲレンデで滑れるというワケではなく、準備運動から始まり、坂道の登り方、滑り方、曲がり方、そしてリフトの使い方などをスタッフさんがレクチャーしてくれます。

1
何事も準備体操から!

続いて低い位置からの滑走。

2
なかなか上手に出来ていたH君。

訓練を終えたら、頂上に向かいましょう!

4
腰が引けてない?

頂上にあるスタート地点なんですが、意外と高い!
下から眺めた時は「たいしたことないじゃん!」とか思っていたんですが、上から見下ろすとこんなに違うんですね・・・。
練習時の余裕はどこへやら、H君の動きがロボットみたいになっています。
頂上に来て回れ右をする人も少なからずいるっていうのも頷けます。
あ、H君は回れ右しちゃダメだから!

それではさっさと滑ってもらいましょー。
大丈夫だよきっとgood

5
意を決して滑走!

「うおおおおおお!」という大声をあげながら滑るH君。
結構スピードが出るんですね!

6
気に入ったみたい。

滑り終わったH君から「風を切る感じが楽しいっす!」という爽やかなコメントを頂きました。
その後何回か滑っていたんですが、滑る毎にだんだん上手になっている様子がうかがえます。
やっぱりコツとかは身体で覚えるんでしょうか。
何はともあれ楽しそうで良かったですcatface

snowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboardsnowboard

ここ大久保グラススキー場では、グラススキーだけではなく、マウンテンボード、グラススクーター、ポッカールを楽しむことができます。
スポーツとしてゲレンデを楽しみたい人はグラススキーや、マウンテンボードを。
レジャーとして楽しみたいのなら、グラススクーターやポッカールがオススメ。

スキーと同じような疾走感、爽快感を楽しめるグラススキー。
今年の夏は自然豊かなグリーンフィールを遊び尽くすのはいかがでしょうか?

大久保キャンプ場
藤枝市瀬戸ノ谷11029-1
054-631-2227
受付時間:9時~17時
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52446894

この記事へのトラックバック一覧です: グラススキーを体験!:

» 芝生のゲレンデを滑ろう!! 大久保グラススキー場  (静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11021) トラックバック 00shizuoka静岡観光おでかけガイド
大久保グラススキー場では、芝生のゲレンデをグラススキー、マウンテンボード、グラススクーター、グラスバギー、ソリ、ポッカールなどで滑って遊ぶことが出来ます。子供だけでな ... [続きを読む]

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。