TNC静岡ジモティーズ TNC

« 大人もはまる!パルパルの未解決事件にチャレンジだ! | トップページ | 新静岡セノバ、10月5日にオープン! »

2011年9月22日 (木)

つけナポリタンを食べてみよう!

お前もデカなら足で稼げ

月末に日清食品チルドより「富士風つけナポリタン」として全国デビューを果たし、今最も波に乗っているご当地グルメ「つけナポリタン」

つけナポリタンとは、スパゲティのナポリタンとラーメンのつけ麺の両方を併せ持った、今までにないコラボメニューで、スープはトマトソースをベースとし、鶏ガラやコンソメ、ブイヨンなど独自のスープを活用したWスープを基本としており、ここまで聞くとナポリタンというよりラーメンみたいです。

詳しい内容はTNC静岡ご当地グルメ特集で紹介しているので、是非読んでみてくださいね!

そんなつけナポリタンを今さらながら食べに行ってきました。

rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

向かったのは吉原商店街にある「元祖つけナポリタン」のお店、喫茶アドニスさん。
早速注文し、待つこと数十分。
お目当ての料理が運ばれてきました。

Photo
つけ富士リタン(850円)。販売は11:00から。

まず料理を見てビックリ!
てっきりスープスパゲティ的なものを想像していたんですが、実際はホントにつけ麺みたいに食べるんですね。しかもお箸で食べるんです。これは新しいです!
一見太麺のパスタとミネストローネみたいですね。

Photo_2
これだけ見ると単体のパスタ料理ですね。

桜えびをトッピングした特製太麺は、モチモチ感と噛みごたえ十分!
トマトと地元の鶏を使った特製ガラが使われているスープには、半熟卵ととろけるチーズが入っています。
鶏ガラの芳醇な味わいとちょっぴり酸味のあるトマトが混じり合ったスープが、麺とほどよく絡み合ってとっても美味しかったです。
トッピングのレモンで味の変化を楽しむのもいいかも?
これは是非オススメしたい料理ですねー。

ちなみにスープを割る用のダシ汁もあるそうです。

Photo_4
食欲をそそる良い香りがします。これだけでも飲めそう。

「ダシが命ですね」と語る店主はさながらラーメン屋みたいでした。

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

つけナポリタンの加盟店は、当初5店舗だけだったのが、今や約40店舗以上にまで規模が広がったそう。
美味しさを聞きつけて、なんと鹿児島から食べに来たお客さんもいるとか!
すごい人気ですねー。

Photo_5
つけナポリタンのマスコットキャラクター「ナポリン」。

スパゲティにラーメンの要素をトッピングした「つけナポリタン」。
今後さらにヒットすること間違いなしのご当地グルメではないでしょうか。

→つけナポリタンのホームページはコチラ

喫茶アドニス
富士市吉原2-3-16
054-52-0557
10:00~20:00/火曜定休

大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52798981

この記事へのトラックバック一覧です: つけナポリタンを食べてみよう!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。