TNC静岡ジモティーズ TNC

« 秋の花を見に行こう! | トップページ | 新静岡セノバで静岡県内初のお店! 後編 »

2011年10月 4日 (火)

新静岡セノバで静岡県内初のお店! 前編

お前もデカなら足で稼げ

10月5日にいよいよオープンする新静岡セノバ。
バスや鉄道、ショッピングやレストラン、映画までひとつの施設の中でいろんなことができる商業施設の登場は、静岡県をより盛り上げてくれそうです。

新静岡セノバに出店している153店舗のうち、なんと82店舗が静岡初出店となっています。
そこで今回は気になる新出店店舗を、各階の紹介と一緒にピックアップして紹介します!

■1F コンテンポラリーライフスタイル
1f
静岡初出店となるセレクトショップが中心。

1Fには個性溢れるレディス&メンズファッションのお店が揃っています。
だいたいどの商業施設も1Fはレディスのみってことが多いんですが、新静岡セノバは結構メンズも置いてあります。

1Fは14店舗あるんですが、そのうち11店舗が県内初出店!

ビームス
1 2_3
高い人気を誇るセレクトショップが静岡上陸!

ついにビームスが静岡に出店!
結構静岡に来て欲しいと思った人が多いんじゃないでしょうか?
1Fの中でも一番広いスペースを持つお店で、品揃えもレディスからメンズまでかなり豊富。
ちょっとした小物ひとつひとつがカッコイイ!

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
1_22_5
カジュアルテイストな洋服が多いですね。

ユナイテッドアローズをよりカジュアルにした洋服が魅力のビューティ&ユース(私見)。
実はお店が2つあり、レディスフロアとメンズフロアに分かれています。
若干メンズフロアのが広いかな?
オシャレで値段も控えめなので、人気が集まること間違いなしです。

ラシット
1_3 2_6
落ち着いた大人なバッグが数多く置いてあります。

デザインと使い心地にこだわった小物を扱っているファッションブランド。
この柄に見覚えがある人も多いのでは?
バッグや財布などいろいろな小物を販売しています。
ファンも多く、心躍る女性も多いんじゃーないでしょうか。

ニールズヤード レメディーズ
1_42_7
主にコスメ関連の商品が並んでいます。

イギリス生まれの自然化粧品のお店。
香り高いオーガニックコスメティクスや、ライフスタイルに欠かせないアロマセラピー製品、シンプルで良質なバス&ヘアケア製品を取り揃えています。
話題の新製品を置いているらしく、店員さんが「是非紹介して!」と言われたのが写真にも載っているラベンダーボディローションです。
お肌の水分が失われるのを防ぐため、これからの乾燥シーズンにピッタリですねー。

ガリャルダガランテ
1_5 2_8
クラシカルなのにモダン。

落ち着いたデザインなんですが、どこかコケティッシュな香りがするガリャルダガランテ。
こちらのブランド、個人的に東京・丸の内のOLが愛用しているってイメージが強く、都会に憧れちゃう人の多い静岡県民にウける気がしてならないブランドなのです。
あくまで個人的な見解ですよ!

イア パピヨネ
1_6 2_9
お店は1Fのほぼ中央にあります。

「日常と非日常の面白さ」をコンセプトに、バッグから洋服、アクセサリーまで幅広い商品展開をしているイア パピヨネ。
コンセプト通り、ベーシックなアイテムが人気です。
また、ブログを毎日更新しているのでそちらも要チェックです。
静岡店のブログはコチラ→

アトリエ ブルージュ
1_7 2_10
優雅な大人の靴って感じ。

足下から漂う気品がとっても魅力的な靴がいっぱい。
パンプスからショート&ロングブーツ、ハンドバッグまでバラエティーも豊富。
じーっと見ていて、履いていて楽しくなる靴だろうなーと思いました。
何か街を優雅に歩くようになりそう。
気分的にねsmile

ジェラード・ピケ
Pique1 Pique2
ジェラードピケはルームウェアのブランド。

あんまり静岡では見たことのないルームウェア中心のお店です。
コンセプトは「大人のデザート」。
どんな意味なんだろうと思ったんですが、スフレのようなふわふわ感が実感できるガウンとか、生クリームのように滑らかでしっとりしたカーデなど、どうやら着心地をデザートで表現しているようです。
部屋着って今まであんまりこだわったことなかったんですが、ここの洋服を見て触っちゃうと「ちょっと欲しいかも・・・」って思うぐらい気持ちよかったです。
ふわふわ。

スピック&スパン
1_82_11
カワイイ洋服が並んでいます。

パリの景観が似合いそうな大人の洋服屋さん。
ただこちらのブランドはどちらかという大人の女性向けなんですが、
大人の女性が上手に着こなすと、なぜかほんのりと「可愛さ」が感じられます。
ケープコートとか可愛すぎでしょ!
1Fのお店は結構こういったテイストの洋服が多いですねー。

アンテプリマ
1_92_13
カラフルなバッグが並びます。

手編みのワイヤーバッグが人気のアンテプリマ。
ミラノコレクションにも出展している、日本人デザイナーがデザインしたアイテムが並んでいます。
こちらのお店は、アンテプリマとアンテプリマミストの複合店になっており、複合店では表参道ヒルズに継ぐ2店舗目だとか。

1Fの静岡初出店のお店を紹介するだけで、こんな長くなってしまいました!
2~9Fの紹介は次回に持ち越します!

(by 静岡星人)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/52900001

この記事へのトラックバック一覧です: 新静岡セノバで静岡県内初のお店! 前編:

» 街が期待の新シンボル/セノバオープン トラックバック ローカルニュースの旅
大型商業施設の新静岡セノバが10月5日、開業した。雨が降る中、開館前から300人が並び、予定より40分早い午前9時20分に開館となった。先頭の男性は午前2時半から並んだという。 [続きを読む]

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。